メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パッティング・・・


前回のラウンドで44パットもやらかしてしまったのと


最近芯で打ててないのでショートしているのかなと


色々試しながらパター練をしました


ソールに鉛を大量に貼りつけたため


芯の位置が変わったのかなと思い


パターヘッドのトゥ側を少し上げて打つようにしたら


芯で打てるようになりましたが・・・


パターを普通に構えても


カップに対して真っすぐ構えられていないと


ずっと感じてました


この違和感は、ボールにラインを入れて


合わせるようにしますが


それでも、構えてみると


ラインが違っているようで・・・


真上からボールを見るようにしてみると良いのですが・・・


まだ違和感があり・・・


パターヘッドに入っているサイトラインを


ヘッドのトゥ側を上げても


いつも同じように合わせられるように位置を確かめて


ラインを入れてみました


中々良さそうです


ってか


レンジで100球打って


前回の調子を確かめて・・・


その後、色々試したくて


ショップのパターコーナーへ行ってきました


今まで迷いなく34インチのパターを使ってましたが


今回は、色々試してみたくなり


33インチのパターも打ってみました


そうすると、カップに対して真っすぐ構えやすく


パターマットだとマットの縁でラインがある程度わかりますが


パターコーナーだとカップに対してのライン取りが


感覚だけになります・・・


中々合っているようで・・・


ちなみに同じヘッドの34インチと比べても


構えやすく・・・


実際に打ってみても


カップインの連続です


距離は、4歩から5歩くらいですが・・・


久々に気持ち良くパッティング出来てます


34インチを短く握っても同じかなと・・・


次回のラウンドで試してみたいです


そんじゃ


関連記事

| Practice | 17:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の経験値では短く持っても34インチを
長く持つよりも打ち易くなると感じました。
但し、私の場合は33インチのパターを
一本だけ持っていましたので、その感覚に
拘ってしまいました。

| ルイ | 2014/09/16 21:54 | URL |

モコは45インチのパターを使ってますが、指1本分短く持ってます(^^ゞ

| モコ | 2014/09/16 21:55 | URL |

Re: ルイさん

短く持つと打ちやすくなりましたか~
33インチのパター購入するべきか、今あるパターを33インチにカットしようか・・・
悩みそうです

| オクチン | 2014/09/17 07:44 | URL |

Re: モコさん

指1本分短くですね~
皆さん短めに握ってるんですね~
チャレンジしてみま~す

| オクチン | 2014/09/17 07:46 | URL |

パター私も最近
とっても短く持ちます
その方がぶれずに安定するような気がして。。。


33インチを使ってたことあったけど
短く持ってもお腹に突っかかって冬場はウエアも気になるしで
今は32インチをさらに短くシャフトカットして貰ってます~

やっぱりもっと短く持とうかしら・・・(-。-)y-゜゜゜

| ひめこ | 2014/09/18 11:12 | URL |

Re: ひめこさん

32インチを短くカットして、さらに短く握ってるんですね~
練習で試してみま~す

| オクチン | 2014/09/18 18:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT