メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は・・・


打ちっぱで、100球打ってきましたが・・・


皆さんは、アドレスでのひざの曲げ具合はどのくらいでしょうか???


私は、ずっと意識しなかったのですが・・・


クラブが下から入りやすいということは


上から入れやすい構えにしてやればよいかなと思い・・・


ひざの曲げ具合をかなり少なくしました


これで後半は、ヘッドが上からしっかり入るようになり


煽り打ちが無くなりました


これは、次回もしっかり試してみたいと思います


副産物としては、飛距離がUPしているような・・・


ってか


プロの連続写真を見ていても・・・


結構曲げているプロもいるが・・・


伸び気味のプロの方が多いかなと・・・


左ひじの痛みが、なかなか引きません


次回のラウンドまでには、無理そうですので・・・


サポーターを巻いたままでプレーします


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

以前の私のアドレスは膝を曲げ過ぎている
と感じていました。
その理由はダフリ、トップが多い原因では
ないかと・・そして鏡で確認してそう思い
ました。プロで膝を曲げていると感じる
プロは、少ないと思いました。
曲げはほんの僅かだと感じます。

| ルイ | 2014/07/28 19:26 | URL |

飛距離アップですかぁ、羨ましいなぁ(^^♪

| モコ | 2014/07/28 21:06 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんも以前は、曲げすぎていたんですか・・・
今回、膝を緩めるだけの感覚ですが、クラブが上から入るようになり良い感じです
次回もレンジで、試してみます

| オクチン | 2014/07/29 08:28 | URL |

Re: タイトルなし

レンジで打っているだけですので、実際のラウンドでどうなるか・・・
楽しみで~す

| オクチン | 2014/07/29 08:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT