メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は100球・・・

140708.jpg



どうもスイングを考え過ぎているような・・・


前半は、中々当たりません・・・


左にスウェーして煽ってます


後半になって、左手1本の素振りを何回かしてから


右手を添えるだけで打つと


当たりが戻りました


何にも考えずにただ素振りをしてから打つだけです


ボディーターンを意識しすぎているかも・・・


今月号のGTで、アマチュアは手打ちが良いという記事を読んで・・・


左手素振りは、完全に手打ちの感覚です


上半身が右を向いたまま手打ちをすれば


クラブが走っていく感覚があります


左手素振り良い感じです


ってか


しかし、毎回違う課題が出てくるが


結果的には、同じことの繰り返しのような


今回の左手素振りは、意外と問題を解決してくれるかなと


期待してますが


次回の打ちっぱで試してどうか・・・


結果が気になります


そんじゃ


関連記事

| Practice | 16:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は右手で何球も打ちましたよ(^^ゞ

| モコ | 2014/07/08 21:45 | URL |

Re: モコさん

モコさんは、右手ですか~
私は、どうしても悪さをする右手を封印するため左手で~す

| オクチン | 2014/07/09 08:09 | URL |

最近は練習をサボり気味ですが前回は
珍しく左手でのショットを打ちました。
私もどうしても右手が悪さをするのです。

| ルイ | 2014/07/09 18:44 | URL |

Re: ルイさん

右を向いたままの手打ちが、良いとネットに出てましたので・・・
次回は、打ちっぱで試してみます
一応、素振りで試してみた感じは、かなり違和感がありますが・・・
これで打球が、問題無ければ良いのですが・・・

| オクチン | 2014/07/10 20:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT