メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は・・・

140618_1(160x90).jpg


肘のサポーターを今まで使用していたドクターエルボーから


princeから出ている


ハイパフォーマンスプレミアムエルボーなるサポーターを購入し


装着して打って来ました


サポーターの裏側に突起があり


腕の橈骨筋をパットで挟むようにして装着することにより


まだ痛みはありますが・・・


前回同様意外と良い感じで打ててます


一番驚いたのが・・・


ハーフショット位のトップから振り切った時に


フルショット並みの飛距離が出たこと・・・


今までの打ち方がなんだったのか???


まだ力みがあり再現性には乏しいですが・・・


この打ち方が身につけば・・・


最強かも???


ってか


しかし、痛みがなかなか取れません


前回痛みが出たときは、半年ぐらいかかったかな・・・


今回もそれぐらいで済めばいいですが・・・


そんじゃ


関連記事

| Practice | 16:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

肘痛はいつしか消えましたが最近は
微妙に腰が・・(^^;
以前よりも腰を捻転と言うか切る様
な動きをしているかも知れません。
ちなみにハーフショットで飛んだ要
因は何でしょうか?

| ルイ | 2014/06/18 20:50 | URL |

Re: ルイさん

ハーフショットと思っていても、実際に映像等に撮るとフルショットになっているのかなと???
ただシャフトを垂直に立てる意識で打ってますが・・・
一番の要因は、ミート率が上がって、芯を食った球を連発した結果でしょうか・・・

| オクチン | 2014/06/19 08:26 | URL |

やはりミート率なのでしょうか?
前回のラウンドで振るのとミート率を
意識して打ってみましたが、振って
行くのは確率が私の場合は低いです(^^;

| ルイ | 2014/06/20 19:34 | URL |

Re: ルイさん

痛みから強く握れないのも一因かもしれませんが・・・
今までの偶に出るバカっ飛びが、普通に連発したのです
アイアンのシャンクの心配がなくなったので、ネック寄りで構えられるようになり・・・
芯を食う確率が上がったようです

| オクチン | 2014/06/21 08:27 | URL |

先日の早朝レンジで右腰の前で、グリップ
の根元をボールに向けてと言うのを。ハー
フスイングで試してみました^^
とてもヘッドが走ると思いました。
おそらく暫くこの練習に励むと思います<(_ _)>

| ルイ | 2014/06/22 19:08 | URL |

Re: ルイさん

コックをしっかり入れていることも飛距離アップの要因かもしれませんね
以前は、レートコックでしたし、タメも早くほどけていたのが飛距離が伸びなかった原因ですね

| オクチン | 2014/06/23 08:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT