メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、軽く・・・

100球程、打って来ました


右手首の痛みと左ひじの痛みはまだ引いてませんが


軽く調整のためにテーピングとドクターエルボーを装着して


打っている間、痛みが出ないように左手グリップの人差し指を外し・・・


右手は添えるだけにして・・・


今月号のゴルフトゥディに出ていた宮里プロの


30Yの振り幅から大きく振り上げるには


右腰前でグリップエンドをボールに向けるように


左手首を曲げるというのを試してみました


軽く打ってみると・・・


今までのフルショットしているスイング時と距離的には変わらずに


方向性も良さそうです


もしかして怪我の功名で・・・


ってか


感覚的には、ヘッドを丸く振っている感じで


スリークォーターで振っても振り遅れやシャンクも出ずに


クラブが立って下りてくる感じもあり


かなり良い感じで打ててます


そんじゃ
関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その感じを忘れないようにして下さいね(^-^)

| モコ | 2014/06/13 19:37 | URL |

先週のヨネックス・オープンに上位で奮闘
していた、大和笑莉奈プロのスイングを
村口プロが常に腕が身体の中心にあるので
曲がる気がしないと話していました。
そんな感じなのでしょうか?

| ルイ | 2014/06/13 21:27 | URL |

Re: モコさん

忘れたくないですね~
絶対、モノにしたいです

| オクチン | 2014/06/14 06:55 | URL |

Re: タイトルなし

グリップも腕も体の前から外さないようにしてますが・・・
今までは、ハーフウェイバックのポジションを意識するあまり、その後へのつながりが悪く2段モーションのようになっていました
スイングも気持ちも・・・
これが、右腰前でグリップエンドが飛球線後方よりみてボールを指すようにすることだけを考えてあげると・・・
全然スムーズに上がって、スイングプレーン上を動いている感じがしてます

| オクチン | 2014/06/14 06:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT