メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スリークォーターショット・・・


胸が右を向いたままハーフダウンまで下ろす意識を


今日も、一番に意識して・・・


グリップが体の近くを通る意識で・・・


今日は、シャンクも出ませんでした


チーピンも出ませんでした


胸が開くと、クラブが寝て下りてくるようです


それで手先で合わせようとして・・・


右や左に出て・・・


シャンクやチーピンや・・・


あらゆるミスショットの原因になっていたようです


胸が後方45度くらい向いている時に振ってしまう感覚が


違和感が最初ありましたが・・・


まだ、胸が開いてクラブが寝ることが偶に出ますが・・・


大分、良い感じになってきているようです


このスリークォーターが、上手く打ててるということは


体が正しく動いている証拠として・・・


ラウンド前のチェック項目として覚えておこうと思います


ってか


今回、ユーチューブでシャンクの原因と対策の映像を見ていて


クラブが寝て下りることが原因と分かり・・・


立てて下ろすためには、どうするかと・・・


いろいろ試行錯誤を続けてま~す


取り敢えず、胸を開かないように打てるように練習を継続します


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はテイクバックしてトップからのダウン
で時として右肩が下がる事があります。
そんな時にシャンクが出る様な?
最近、マン振りばかりしていますので、そろ
そろスリークォーターで打ちたいものです。

| ルイ | 2014/05/19 19:07 | URL |

Re: ルイさん

ユーチューブに色々な映像があり、参考になりました
ボディーターンの言葉で、体を回す意識が強すぎて・・・
かなり良い傾向になっていると思います

| オクチン | 2014/05/20 07:53 | URL |

安楽プロの動画を観ましたが、判り易い
ので、つい見入ってしまいました。
かなり参考になりました<(_ _)>

| ルイ | 2014/05/21 19:33 | URL |

Re: ルイさん

安楽プロのユーチューブは、スマホから見てましたが・・・
観すぎて、通信速度が遅くなってしまいました(T_T)

| オクチン | 2014/05/24 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT