メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は150球・・・

140514


突然シャンク病再発・・・


まだ治ってませんね(T_T)


スリークォーターで距離を調節して打とうとするときに


出てますが・・・


フルショットでは、出ません・・・


一時しのぎで使えそうなのが


アドレス時にフェースのトゥ側をボールに合わせて


実際に打つときはフェースの真ん中・・・


でも、根本治療にはなってませんので・・・


テークバックをアウトサイドに上げる意識と


胸が右を向いたままハーフダウンまで下ろす意識で


その後は、出なくなりましたが・・・


この打ち方をマスターできれば


フルショットもブレも無くなり


もっと安定しそうですね~


ってか


今月号のGTで、ヘッドアップの特集記事があった


これは、基本中の基本で出来ていると思っていたが・・・


たぶん出来ていない(T_T)


一応自分としては、右肩が顎に付くまでは顔を上げないようにしているが・・・


出来ていない時も多々あり・・・


やはり基本はしっかりマスターしないといけませんね~


そんじゃ


関連記事

| Practice | 15:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘッドUPについては思い当たる節があります。
特にアプローチの時に狙い過ぎると、やってし
まいます・・(^^;
この機会に右肩が顎に付くまでと言うのを試し
てみたいと思いました。

| ルイ | 2014/05/14 20:03 | URL |

Re:ルイさん

アプローチは、結果が見たくなりヘッドアップしやすいですよね~
右肩が、前に出るとそれに合わせてヘッドアップするようですね~
女子プロが、右肩にファンデーションがつくのは、ヘッドアップしないように顔を残しているからだそうです

| オクチン | 2014/05/15 07:08 | URL |

スリークォーターでいきましょう、
モコはアイアンではフルショットしませんよ;^_^A

| モコ | 2014/05/15 13:23 | URL |

Re: モコさん

スリークォーターで行きたいで~す
今回ユーチューブでシャンクの対策映像を一杯見て、次回の練習で確認したいと思ってま~す

| オクチン | 2014/05/16 18:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT