メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャンク対策・・・


本日、レンジで調整しました


シャンク対策にシャフトに10gの鉛を巻いて打ってみましたが


それでも出ますね~(T_T)


前回レンジで左手首が甲側に折れているのが原因と思ってましたが・・・


本日は、ハンドファーストに構える時に右手首を甲側に折ったままで


スイングすると出ません(^0_0^)


左手首だけでは、防止できないのが判明しました


ということで、次回からこの方法を忘れないように・・・


他のクラブでも左右が狭くぶれさせたくない時には


有効かなと・・・


実際のラウンドで試してみないとこればっかしは分からないですが・・・


ってか


本日、ドコモのポイントが来月で無効になってしまうポイントがかなりあることに・・・

タブレットが欲しかったのですが・・・


いろいろ検討した結果・・・


ARROWS NX F-01F Whiteにしました


遅ればせながらやっとスマホデビューで~す


使いこなせるかが心配ですが・・・


取り敢えず、通話とメールとフルセグが使えれば・・・


その他は、必要とあれば追々と・・・


そんじゃ


関連記事

| Practice | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はアプローチの練習で時々、シャンク
が出ますので室内で試してみました。
今のところ良いみたいなので、次はレンジ
で試してみたいです。

| ルイ | 2014/04/29 20:37 | URL |

軽く脇を閉めると、シャンクは防げると思います(^_^メ)

| モコ | 2014/04/29 21:16 | URL |

Re: ルイさん

試していただけたんですね~
結果が出てるようで、うれしいです
私も次回、レンジで継続して試しま~す

| オクチン | 2014/04/30 07:18 | URL |

Re: モコさん

脇を締めるのは、いつも意識しているので・・・
今回、この方法は意外と行けそうな予感がしてます

| オクチン | 2014/04/30 07:22 | URL |

今日は久し振りにいつもの生芝練習に出掛けました。
ハンドファーストに構えて右手首を甲側に折る意識で
構えてアプローチの練習をしてみましたが、シャンク
も出ませんが、とても打ち易いです<(_ _)>
記事は明日に引用させて戴きます。

| ルイ | 2014/04/30 19:30 | URL |

Re: ルイさん

生芝練習で試されたんですね~
30Y以内のアプローチでは、問題無く私も打っていたんですが・・・
それ以上の距離だと右肘が、体から外れやすくて・・・
そこさえ注意して、外れなければ最高に良いんです
ただ前回のラウンドでは、それが怖くて・・・
使わずにいました・・・
次回は、是非チャレンジしてみま~す

| オクチン | 2014/05/01 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT