メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日、急遽ラウンドへ・・・


花粉の恐怖も終わったようなので・・・


今日は、天気も良くなるということで・・・


気持ち良くホームコースへラウンドへ行っちゃいました


本日の課題は、前回のゴルフ同様にフェードでティーショットを狙うでした


ドライバーのティーショットは、ほぼ完ぺきでしたが


途中でプッシュスライスになってOB2連発は、痛かったです


後、プッシュスライスで木の根っこに止まり・・・


どうにもこうにも打てずに、アンプレアブル・・・


で出すだけ・・・


結局OBと同じ (T_T)・・・


後狙いすぎて左から戻らずにOB1発・・・


その他は、綺麗なフェードが打てました


これは、もう少し練習で確率を上げていきたいです


3Wのティーショットを2度使いましたが、前半のスタートホールのティーショットで


頭を叩いて引っ掛けチョロのOB (T_T)・・・


打ち直しともう一度使用したホールでは、完璧 (^0_0^)・・・


その他、ウェッジのシャンクOBが1発 (T_T)・・・


シャンクして左ラフから右ラフへほぼ真横に飛び木の下へ・・・


その他にもウェッジのシャンクが2発 (T_T)・・・


そんでもって、今日はショートパットを外しまくり・・・


押し出しているようです (T_T)・・・


ただ5か月ぶりのラウンドで、距離感も合わない中・・・


48-51とギリギリ100を切り・・・


パットは、最悪の19-20パットでした


ただ課題はハッキリしてますので


次回は、修正したいですね


ってか


しかし長いゴルフ人生でここまでシャンクしたことは無かったな・・・


ウェッジのシャフトが軽すぎるのかな・・・


今ウェッジは軽量してみたら、460gだった・・・


ということは、軽すぎ???


レンジで鉛を張って調整してみま~す


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 18:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日が初ラウンドでしたか。
やはり久し振りのラウンドは中々スコア
になりませんね。
でも今年は何かが違う感じがします^^

| ルイ | 2014/04/24 20:23 | URL |

Re: ルイさん

久々のラウンドは、生芝とアンジュレーションへの対応が必須ですね~^^;
スイング的には、チーピン防止の右肩意識が効いて1発も出ませんでした
成果は、結構ありましたので次回に繋げていきたいで~す(^_^)v

| オクチン | 2014/04/25 07:53 | URL |

ウエッジでシャンクOBは辛いですね、モコなら泣いてしまいます;^_^A

| モコ | 2014/04/25 08:29 | URL |

Re: モコさん

私も泣きそうでしたが、久々のゴルフが楽しくて・・・
ただ気分的には、120以上叩いている気分でした(T_T)

| オクチン | 2014/04/26 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT