メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日、久々の試打会参加・・・


色んなメーカーのドライバーを打って来ました


絶好調を維持している時に比較できるので


結果が楽しみでした


しかし、同じ中調子のシャフトでも全然違うし・・・


同じシャフトでもヘッドとのバランスで全然違うし・・・


そんな中、一番良かったのが


ヨネックスのi-EZONE Tx9°シャフトがKAIZA7Sという中元調子のモデルの


ヨネックスのオリジナルシャフト・・・


ツアーADのMT-7S(黄色い奴)が他のドライバーで調子が良かったのと


今まで自分では中調子が合っていると思い込んでいたので


今回元調子のシャフトも試してみましたが


メーカーによっても中調子といっても中元に近かったり


先中に近かったりしますので・・・


実際に打ってみないとわかりませんね~


打ってみた感じは、左が怖くなく掴まったフェードが打ちやすくて


打感も柔らかく球が潰れて押していける感覚が味わえました


次に良かったのがBSのX709D430 アッタス4U 7Sでした


これは、ほぼストレート系の球筋で気持ち良く振り抜けましたね


最初ロフトが8.5度のクラブを渡させて知らずに振っていたときに


結構高弾道の気持ちの良い球筋が出ていたのですが・・・


8.5度と知った瞬間力が入りすぎて・・・


でもその後気持ち良く打てましたね~


ただ実際のラウンドになるとボールを上げに行ってしまいそうで


チーピンの恐怖が・・・


やはり最終的には、9.5度に落ち着きました


次に良かったのがキャロウェイのビッグバーサα ツアーADMT-7Sでした


これは、本日最初に打ったんですが


高弾道で直進性が高くて気持ち良く振り抜けましたね~


自分が今使っているヨネックスのナノブイよりは


全てのクラブが高弾道で打ちやすかったですね~


ってか


本日は、ちょっといい気持ちで打ちすぎました


腰のあたりが筋肉痛になりそうな予感が・・・


後で、マッサージしておかないと・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| 試打マニア | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もしかすると私は、いつもの試打会を逃して
しまったかも知れないと思います。
今朝は打ち過ぎてしまい、帰宅すると左肘に
違和感がありました・・今は治まりました。

| ルイ | 2014/04/19 20:24 | URL |

Re: ルイさん

私も久々の試打会でしたが、ちょっと打ちすぎましたかね~
今日の朝は、筋肉痛にはなってませんが・・・明日かな・・・

| オクチン | 2014/04/20 08:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT