メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紙一重・・・


最近絶好調が続いていましたが


飛ばしに行ってしまい・・・


振りが大きくなり・・・


コンパクトトップを意識しても変な状態になり


スイングがおかしくなりました


ウェッジでのショットがシャンクしまくり・・・


完全にソケットに当たってます


アプローチは、良いんですが・・・


ウェッジ以外も問題無し・・・


手首を柔らかく使おうとすると


左手首が甲側に折れる悪い癖が出ているようで


手首の向きを注意してあげるとシャンクが出なくなる


私の場合、グリップはシッカリ握って


手首もある程度固定させないといけないようです


ってか


調子が良いと思っていましたが


欲張って自分から狂わせてしまう結果になり


最終的には、なんとか戻せましたが


ちょっとした狂いが酷い結果になり


そこは紙一重の状況かなと・・・


一応これでシャンクは防げそうです


後は、どこまで意識して維持できるかな・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日、レンジで脱力して打とうとする
とトップでクラブが下がる動きに気付
きました・・(^^;
私の場合は脱力では駄目みたいです。

| ルイ | 2014/04/14 19:45 | URL |

Re: ルイさん

通説が合う人の場合と、合わない人の場合があるんですよね~
信じて練習を続けて、やっと自分に合わないとわかった時には相当の時間が掛かってます

| オクチン | 2014/04/15 07:42 | URL |

スイングって紙一重だと、思います。
練習してスイングを固めていくしかありませんね^_^;

| モコ | 2014/04/15 08:32 | URL |

Re: モコさん

本当、絶好調だったのが・・・
もうちょっと飛ばしたいと思った瞬間にスイングが狂ってしまいましたね~

| オクチン | 2014/04/16 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT