メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日200球・・・


色々試しながら打って来ました


悪い癖の煽るのをなんとか直そうと・・・


色々試している中で、全く当たらない状況にまでなりましたし


アイアンでは良いのに、ウッド系は全然ダメというのも・・・


久々にペッチンまで出ましたね~


ここまで100球費やしました


このまま終わるかと思った時に・・・


ゆっくりテークバックにしたらタイミングが取れ出し・・・


腰が右にスウェーしないように止めてみたら当たりが戻って・・・


で、本日気が付いたのは


腰が動きすぎているので元に戻せないし


左股関節が切れないのではないかと言うこと・・・


それと早く上げてしまうと切り返しのタイミングが取れなくなるので


やはりゆっくりテークバックではないと左股関節にしっかり乗れないこと・・・


この組み合わせだと良いです


とにかく腰を動かさない&回さない意識にして


ゆっくりテークバックで切り返しを意識して


残り100球をこの確認のために費やしました


結果、全ての番手で良い結果が得られました


後は、暖かくなって花粉がなくなれば・・・


本番で試したいですね~


一応来月あたりにラウンド予定が入りそうです


ってか


それにしても、今日は寒いですね~


三寒四温でだんだん春に向かっているのは良いのですが


体が気温の変化に付いていけなくなりそうです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は今迄、打ち放題が多いので後半になって
前半の反省を踏まえて出来るので、後半に良い
感触を得られます。
最近は素振りを繰り返して打つ様になってから
は、時間が半分だからなのでしょうか?
消化不良でレンジを出ることが多いです(^^;

| ルイ | 2014/03/20 19:41 | URL |

Re: ルイさん

色々試しながらですと、結構球数は増えてしまうので打ち放題は良いですよね~
私が行くレンジは、打ち放題をやっていないので・・・
今日は、腰が張ってますが、筋肉痛にはなりそうにないかなと思ってます

| オクチン | 2014/03/21 08:44 | URL |

練習の成果をコースで試したいですね、モコは来月から練習できますので楽しみです(^^♪

| モコ | 2014/03/21 09:22 | URL |

Re: モコさん

来月には新天地に赴任ですね~
新しい環境でも、ゴルフモード全開で行けそうですね~

| オクチン | 2014/03/22 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT