メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

H.C ・・・

ホームコースからハンディキャップ通知書が届きました


ハンディキャップが17から18に・・・


13を最高に毎年下降線を描いて・・・


目標H.C12を掲げてますが・・・


なかなか難しいです


101229



今日はレンジでの打ち納めに行ってきました


前回の記事の振り切るを意識して振ると


振り切れますが・・・


偶に振り切れてません


もう少し掛かりそうですね~


調子の方は


意外と良くて


アプローチはダフリ・トップ無し


アイアンショットは気持ちの良い打感で飛んでます


ドライバーはフェードボールが出てます


引っかけ・チーピンが出て困っていた時のグリップは


ウィーク気味で手首を返しすぎて・・・


現在はフック気味にグリップして


手首を返さないようにしフェードを打ってます


偶に手を返して左へ怒フックが出てしまいますが


クラブを投げ出すようにフォローを意識して


フィニッシュまで一気に振り切ると良いです


このまま次回のラウンドに臨みたいです


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

練習、お疲れ様でした<(_ _)>
今日は私も打ち納めでしたが今日は
お友達と一緒に打ちました。
やはりトップからゆっくり振るのは
フィニッシュまで振り切れる様です。^^

| ルイ | 2010/12/29 19:15 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
ルイさんも打ち納めでしたか~v-291
トップからゆっくりはなかなか難しいですv-356
どうしても打ちに行ってしまって・・・v-292
私の場合は、右足前に下す意識の方が合ってるかな・・・v-290

| オクチン | 2010/12/30 08:03 | URL |

じっくりスイング作っていきましょう!(^^)!

私もですが、来年は飛躍できる兎年にしましょうね(^^♪

| モコ | 2010/12/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
私は、今日が、打ち納めの朝練を
してきました。やはり、お客は、
少なかったです。
ひっかけが、出ていますので、フ
ェードを打つように心がけましたが
来年は、少しは、満足できる成績を
残したいとお持っています。

| sas(サス) | 2010/12/30 11:36 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 モコさん
プレッシャーに強いスイング、作りたいですね~v-291
頑張って来年は、良い報告をできるようにしましょうv-91

| オクチン | 2010/12/30 12:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 SASさん
SASさんは、今日打ち納めでしたか~v-291
年末は、打ちっぱはお客さん少ないですよね~v-356
来年は、良い報告をお待ちしてま~すv-290

| オクチン | 2010/12/30 12:42 | URL |

ぼくもHD12に復帰を目標ですが・・・落ちると上がるのが大変
お互い頑張りましょうv-218
Amebaの「お気に入り」に登録していますので・・・書き込み楽しみにしております

| konan | 2010/12/30 17:30 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 konanさん
毎年落ち続けてますので、来年は絶対上げたいですv-356
頑張りましょうv-91
復調の兆しは、見えてるような・・・v-290

konanさんのところは、アメブロの方のみのコメしか受け付けない設定になっているのでこちらに・・・v-291
私もスコア管理をしっかりして、FWキープ率や平均パット数などを把握しないと・・・v-356
来年は、ぜひ取り入れていきたいと思いますv-91

| オクチン | 2010/12/30 22:09 | URL |

okuchinサン おはようございます♪
今年は色々とありましたのものねっ

来年はまたHC上がっていきますよね
頑張ってくださいね!!!

クラブを放り出すようにフォローを意識して・・・
最近どうもできてないのです。。。
しゃくりあげてる気がして・・・
大晦日だけど 行っちゃおうかしら?うちっぱ(笑)

今年もとってもお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ・・・☆

| ひめこ | 2010/12/31 09:35 | URL |

Re: ひこめさん

大晦日に打ちっぱ、行っちゃいましたか???
私も行きたかったですが、カミさんの目が怖くて・・・v-356

今年は、コメントをたくさんありがとうございましたv-435
来年もよろしくですv-530
良いお年を~v-291

| オクチン | 2010/12/31 14:23 | URL |

打ち納めを終えて我が家でシャドウ・スイング
をしていて、ふと思い出したのがでんでん太鼓。
以前から知ってはいましたが初めて太鼓が
振られて太鼓を自然に叩く動きを試してみました。
これは良いかも?と思いましたv-21
同じ感覚で打ってみたいですが来年です。
良いお年をお迎えください<(_ _)>

| ルイ | 2010/12/31 19:15 | URL |

今年は、一年間お疲れ様でした。
来年は、是非、ベストHDCPに、挑戦して頂いて、
達成してください。期待してブログ読ませて頂きます。
来年も、よろしくお願いします。

| sas(サス) | 2010/12/31 20:34 | URL |

Re: ルイさん

私は、グリップの確認をメインにしてますv-291
ルイさんは、年明け早々元旦から打ちっぱに行っちゃいそうですねv-19
良いお年をお迎えくださ~いv-281

| オクチン | 2010/12/31 22:39 | URL |

Re: SASさん

前回のレンジの雰囲気で行ければ、月例も良い成績で行けそうですv-291
そうなれば、H.Cは一気に減らせそうなんですが・・・v-356

来年もよろしくお願いしますv-435
良いお年を迎えてくださいv-281

| オクチン | 2010/12/31 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT