メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

部屋練・・・


本日は、午後より眼底検査に6か月検診に行くため


午前中にレンジに行こうと思いましたが・・・


強風のため中止し部屋練にしました


煽り癖を直すために色々考えたところ・・・


良い時と悪い時の差はどこなのか・・・


以前より取り入れている足踏みしながらタイミングを取るときに


上手い具合に左股関節が切れてくれると


良い感じで打てて・・・


この左股関節が切れずに左腰自体が飛球線方向にスウェーしてしまうと


酷い結果になってしまう・・・


なので、テークバックで左踵を1~2cm位上げるつもりは変更せずに


切り返しの時に左踵を踏み込むのではなく


切り替えし時には、まず左つま先で踏み込んでから


踵側に荷重していく意識にすると


左股関節が切れていきます


この動きをシャドウスイングで試して良かったので


アプローチでも試してみましたが


良いです^^;


レンジでこの動きを試してみたかったんですが


次回の楽しみにしま~す


ってか


それにしても無意識で出来てしまっていると


結果が酷い時に原因を突き止めるのは難しいですね~


今回は、これで行けるかなと思ってますが・・・


実際は、どうかな・・・


取り敢えず、6か月検診は問題無く


網膜が薄いので野菜ジュースを毎日飲むように言われました


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レンジでもばっちり行けますよ、頑張ってください(^^ゞ

| モコ | 2014/03/11 20:21 | URL |

試させて戴きました<(_ _)>
この動きは素晴らしいと思います~しっかりと左に
移動出来る感じがしています!更には股関節によく
乗ってくれます^^

| ルイ | 2014/03/11 20:27 | URL |

Re: モコさん

そんな予感が、してま~す
頑張ってモノにしたいですね~

| オクチン | 2014/03/12 18:09 | URL |

Re: ルイさん

かなり理想的な動きになりますよね~
期待大で~す

| オクチン | 2014/03/12 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT