メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日150球・・・

140223.jpg


前回の部屋練で左手コックで


昔工房で教えていただいた方法を試して良かったんですが


実際にレンジで試してみたら・・・


上手く当たるとすごく距離が出ていいのですが・・・


当たったり当たらなかったりと・・・


まだまだ練習が必要なようです


コックを入れるタイミングも


始動直後から入れてみたり・・・


ハーフウェイから入れてみたりしましたが・・・


教えていただいたのは、左手で押して右手で引くなんですが


以前左で押す動きが今一で・・・


今回コックを色々アプローチでやっている中で


左小指側でパンチする意識で前に出し右手を引くようにすると


左脇が締り、親指を意識してコックするよりも


コックの向きもいつも一緒になり


悪い癖の甲側に折れることも無くなります


前に親指側を意識するという記事の時に


お友達のルイさんより左脇が締まるというのを教えていただいたんですが


私にはその意識が全くなく・・・


不思議に思っていたんですが・・・


この小指側を前に押し出すようにすると


左腕の下側の筋肉が伸ばされる感覚があり


左脇も締まってきますね~


安定して打てるようになるためにはまだまだ練習が必要ですね


で、本日は途中でコックを考えるのをやめて


右手首の形をアドレスからキープしたまま


インパクトまでを意識して打つようにしました


こちらの方がライン出しの感覚で打てるので


方向性がメチャクチャいいですね


距離もいい感じで出てますね~


ってか


パッティングも左腕とシャフトを一直線になる様に構えて


右手をアドレスからインパクトまで手首の角度を固定して


肩回転で打つと良い感じですね~


ボールに引いたラインが真っすぐ転がっていきます


アプローチも、左腕とシャフトを一直線になる様に構えて


後は、体の捻転だけで打つようにすると


トップもダフリも無く良い感じで打てますね~


これでイップスともサヨナラできそうです


芝の上から試したいので・・・


ラウンドは、花粉がつらいので・・・


近くのショートコースでアプローチの練習でもしてこようかな・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりアイアンは方向性が大事ですね、モコはちょっとフックがきつくて悩んでます(^^ゞ

| モコ | 2014/02/23 18:12 | URL |

未だにパットの練習でクロスハンドの練習
を継続しています。感じているのは左腕と
パターが一体になった感じを、受けていて
普通の握りにも生きる様になりました。
試してみましたが、左親指を意識した方が
良さそうです。

| ルイ | 2014/02/23 18:54 | URL |

Re: モコさん

方向性が良くなれば、自信を持って振れるようになりますよね~
逆玉が出ないように、フェードをいつでも打てるように頑張ってま~す

| オクチン | 2014/02/24 07:41 | URL |

Re: ルイさん

私もパッティングとアプローチの左腕とシャフトの一体感が、普通のショットにもつながっているように感じてます
左親指を意識した方が良かったですか・・・
私は、もう少し試行錯誤を続けてみます

| オクチン | 2014/02/24 07:44 | URL |

はじめまして、ヒロと申します。
「左手で押して右手で引く」のイメージ、たいへん参考になりました。
ありがとうございます^^
ルイさんにも感謝です。。。

また、よろしくお願い致します。

| ヒロ | 2014/02/25 22:45 | URL |

Re: ヒロさん

初めまして、コメントありがとうございます
コックは、意識しない方が良いというレッスンが多くありますが・・・
意識しないと左手甲側に折れてしまうので、親指側を意識するよりも一定にコック出来るように思いますね

| オクチン | 2014/02/26 07:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT