メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

充実のアプ練・パタ練・・・


本日は、雪のため1歩も外に出ず


部屋で充実のアプローチとパッティングの練習をしました


アプローチは、2歩の距離をパッティングマットから打っていると


前回のレンジ練習でグリップをしっかり握って打つのが


やはり良いですね~


気を抜いてグリップを緩くすると


途端にシャンクしてしまいましたが


左手親指の向きを注意して


フェースの向きをボールに向けたまま


グリップをしっかり握って


上体の回転でクラブを上げて


腰の回転で打つようにしていると


ダフリもトップもシャンクまでも出ないで打つことができ


2歩のアプローチだけで100球以上は打ちました


薄いパターマットからのアプローチは


結構気を使いますが


これでうまく打てていれば


冬芝でも行けるかな・・・


ってか


パッティングは、L字とPinタイプのパターの2本を交互に打ちましたが


どちらも調子が良く


前回エースパターに復活したL字も良いのですが


エースの座を譲ったPinタイプも全然問題無く


むしろ打感は、重いので良いです


後は実際の芝の上でどうかなと・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はいつものレンジに出掛けましたが昨年
から室内でのパットとアプローチの練習を
少しずつですが継続して来ています。
アプローチは毛足の短い絨毯の上で行って
いますので、ミート率の向上に繋がるかと
思っています^^

| ルイ | 2014/02/08 19:30 | URL |

モコも部屋でパタ練しよ(^^♪

| モコ | 2014/02/09 04:40 | URL |

Re: ルイさん

毛足の短い絨毯の上からでもしっかりアプローチできれば、実際のラウンドでも良い結果につながるでしょうね~
グリーン周りからのアプローチで、ダフリやトップ・シャンクは、ショックが大きく後のプレーに影響しますからね~

| オクチン | 2014/02/09 09:46 | URL |

Re: モコさん

こんな日は、じっくり部屋で練習できますよね~
実戦に役立つような練習をしたいものですね~

| オクチン | 2014/02/09 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT