メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四拍子Part2・・・


本日は、暖かい中200球も打って来ました


前回の四拍子のリズムを


EarGolfでテンポを確認しながら・・・


なかなか難しいですね~


テンポを聞きながらやっていると


頭がそっちに行ってしまい・・・


なんとなくぎこちない動きになっているような・・・


EarGolfを外して


頭の中でリズムを唱えながら


打っている方が良い感じです


「タン・1・2・3・4」で


「タン」がフォワードプレスとして左足を踏み込み


「1」で右脚を踏み込みながらテークバックを開始し


「2」で左足を踏み込みながら切り返し


「3」でちょっと待って・・・


「4」でインパクトを迎えるようにして打ってみたところ


今のところ良さそうです・・・


ってか


アプローチは、丸山茂樹プロがある雑誌で言っていた


グリップをかなりしっかり握るというのを試してみたら


私には合っているようです


ユルユルにすると狙ったところに戻せないようで


しっかり握っていた方がダフリ・トップ・シャンクも防げそうな予感が・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リズムは大事です、この前のラウンドでは前半はスイングが早く力んでまして後半はゆっくりリズムで上手くいきました(^^)v

| モコ | 2014/02/03 20:38 | URL |

Re: モコさん

私も速めのリズムだと力みやすいような気がしてま~す
始動をユックリ目にした方が、タイミングが合いやすいです

| オクチン | 2014/02/04 07:46 | URL |

以前、リズムに集中して行なっていましたが
最近は少々、手薄になっていると気付きました。
リズムは取り組んだ中では、効果が出た少ない
課題でしたので、大事にしなければと・・(^^;

| ルイ | 2014/02/04 19:31 | URL |

Re: ルイさん

私も最近は、あまり気にしてませんでしたが・・・
アドレスやグリップの次に重要なことなので、自分のリズムを見つけようと始めました
見つかると良いのですが・・・

| オクチン | 2014/02/05 11:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT