メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四拍子・・・

140129.jpg


今回ゴルフネットワークの


金谷多一郎プロのレッスン番組を


1回から8回までを連続で放送していたので


思わず見入ってしまいました


その中で特に気になったのが


100%の力でウェッジの距離を合わせる以外はいつでも振ること


というのと


テークバックからインパクトまで四拍子で打つというのがあり


テンポを見つけるのが難しそうだが


試してみようと150球打って来ました


左・右・左と交互に足踏みしながら


トップまで行き


その後インパクトで4となるタイミングで打ってみました


最近のゆっくりテークバックよりかなり速いテークバックですが


タイミングが合うと一番飛んでますが・・・


もう少し挑戦してみま~す


ちなみに番組の中では元プロ野球選手の城島がヘッドスピード50m/sで


テンポが208ビートで打ってました


昔購入したEar Golfという耳に取り付けて


ビートを聞きながら打てる奴を久々に引っ張り出しました


一応番組を見ながら195ビート位でなら行けそうかなと思い


セットして持っていこうとしましたが・・・


2回続けて持っていくのを忘れたウェッジを忘れないように


気にかけていたら


Ear Golfを忘れてしまいました


最近こんなんばっかしで・・・


ってか


本日は、打席をいつもの右ではなく中央に・・・


かなり感覚が違いますね~


ちなみに今日は、かなり腰のあたりが張ってます


久々に筋肉痛になりそうな予感が・・・


そんじゃ


関連記事

| Practice | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リズムって大事ですよね、自分に合ったリズムを見つけることが大事なんでしょうね(^^♪

| モコ | 2014/01/29 20:08 | URL |

Re: モコさん

ラウンド中もずっと自分のビートを頭の中に刻んでいるのが良いそうです
難しいですが、チャレンジしてみま~す

| オクチン | 2014/01/30 07:43 | URL |

4拍子と言うのは3でトップでしょうか?
テンポ200拍子と言うのはかなりのもの
かと・・私のEar Golfは電池が
切れてしまっています(^^;

| ルイ | 2014/01/30 21:08 | URL |

Re: ルイさん

はい、トップで3です
やはりプロ野球選手の中でもホームランバッターは、凄いです
Ear Golfは、電池交換ができるようなビスがありますね~
どうかは調べてませんが・・・

| オクチン | 2014/02/01 07:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT