メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スイングプレーンの意識・・・


本日は、スイングプレーンを意識して打って来ました


私の場合は、左手の甲を意識するよりも


左手の親指の向きを意識しながら上げた方が


感覚を掴めやすいような気がします


親指を飛球線後方に低い位置で向ける意識で


コックの維持も楽にできるようになり


ダウンスイングも縦に下ろせているようです


この意識だとハーフスイングやスリークォーターでも


問題無く打てますね~


しかもこの意識だとダフリも出ないような気が・・・


これは気のせいかもしれませんが・・・


しかし、これを意識していると下半身からの切り返しが


疎かになってしまいました


色々試してみると


やはり私の場合は


丹田に力を入れるのをすっかり忘れていたので


これを復活させて


あとはユックリテークバックをする方が


左親指を意識と下半身からの切り返しが可能となり


これで打てれば横のブレも少なく


縦のブレも少なくなっているようです


今日は、暖かく汗をかくほどの陽気でした


暖かいと飛距離も戻って


飛ばそうとしなくなるので


リキミも無くなるような気が・・・


ってか


本日は調子が良かったので


なんと200球打ってしまいました


今日もウェッジを忘れてしまいました


仕方がないので


パター練習の後に


部屋でウェッジの練習をします


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

調子が良さそうですね~私も同じ様な練習を
車庫で繰り返しています。
私は最初は右手の甲を意識していましたが
今は右手の親指です。
今度は左手の親指を意識してみます。

| ルイ | 2014/01/24 20:35 | URL |

Re: ルイさん

右手の親指を意識しているんですね~
成程、今度はそちらを意識してどうなるかやってみようかな???

| オクチン | 2014/01/25 08:26 | URL |

左親指を意識して素振りを試してみて
私が感じたのは、左脇を締める意識が
強くなると感じました。

| ルイ | 2014/01/26 18:22 | URL |

Re: ルイさん

そんな効果があったんですね~
意識はしてなかったので・・・
左脇が空くと、プッシュアウトやチーピンが出やすくなるので・・・
これは、続けていきま~す

| オクチン | 2014/01/27 07:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT