メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

振り切る ・・・


最近ラウンドしてても


レンジで練習してても


ドライバーが振り切れていないなとずっと感じていた


インパクト以後すぐにヘッドを跳ね上げてしまっている


今日は


その辺を意識しながら


素振りで確認してます


素振りだと問題なく振りきれるということは


やはりボールを前にすると


打つという意識の方が勝ってしまって


振るということが疎かになっているようだ


昔のスイング写真を見ると


フォローで両腕が伸びきったまま


頭上近くまで行っていた


もう50を過ぎた体ではここまでは無理としても


もっと振る意識で


行かないといけないですね


左手1本の素振りで


左リードを忘れずに・・・


フォローで腰の位置まで


両腕をたたまずに・・・


クラブを飛球線方向に投げる意識で・・・


次のラウンドまで調整しま~す


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 19:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

振り切る!ですね。
私も意識していますがボールを前に
すると中々、出来ません(^^;
正しいのかは判りませんが最近、私が
取り組んでいるのは、ゆっくりダウン。
大きなフォロー・・打ち放題で身体に
刻みこんでいるつもりです。

| ルイ | 2010/12/26 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
ダウンをゆっくりですか~v-291
今度、素振りから試してみま~すv-290
身体に刻み込んで、プレッシャーに強いゴルフをしたいですv-91

| okuchin | 2010/12/27 06:53 | URL |

私もインパクト後にすぐヘッドを跳ね上げています。
『振り切る』ということがどういうことなのか、気付かせていただきました。

| GG | 2010/12/27 08:26 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 GGさん
振り切るって、簡単そうでなかなか難しいですねv-356
方向性を意識するばかりに、当てに行ってしまう状況でしたv-356v-356
頑張って修正しないと、悪い癖が又ついてしまいますねv-91

| okuchin | 2010/12/27 12:39 | URL |

書き忘れましたが私は腕を感じない
スイングを目指しています。
その為に触るグリップが不可欠かと?
腕が身体の捻転に振り回される
スイングでしょうか?

| ルイ | 2010/12/27 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
私も緩々グリップにしてますv-291
腕が体の捻転に振り回される感覚は、私も目指してま~すv-290
素振りでは、問題なくできるのに・・・v-356
フィニッシュを意識して、頑張りま~すv-91

| オクチン | 2010/12/27 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT