メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は強風・・・


強風で2階と3階打席が中止の中


久々の1階打席となりました


今日は、ウェッジを家に忘れて・・・


アプローチは、PWのみでの練習となりました


今日のテーマは、


シャドウスイングで継続しているスイング時の各ポジションを


確認しながら打って来ました


上半身と下半身の切り離しが出来たときは


タメの効いた良い結果になってます


力むと上半身と下半身が一緒に回ってしまい


引っ掛けやスライスになりますが・・・


スイングプレーンも意識しないといけないかな・・・


次回は、ここらへんも意識して打ちに行きます


ってか


今日ラウンドの方は、大変でしょうね~


この風では、距離感が難しく・・・


風と喧嘩するのが良いのか・・・


風に任せて曲げるのが良いのか・・・


強風の中のラウンド、最近ありませんので・・・


悩むでしょうね・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上半身と下半身の切り離しが出来れば
飛ぶだろうなーと想像しますが中々
出来ませんね・・(^^;
トップから下半身が先に動くのが理想
ですが力むと腕が先に動きます(>_<)

| ルイ | 2014/01/19 19:54 | URL |

Re: ルイさん

大敵は、力みでしょうね~
ゆっくりテークバックのコンパクトトップで、下半身からの切り替えしおよび左股関節を切ることが、やっと可能になってきたような感じです

| オクチン | 2014/01/20 08:59 | URL |

風が強い中の打ちっぱもいい練習になりますよ(^^ゞ

| モコ | 2014/01/20 20:25 | URL |

Re: モコさん

スイングが固まった方には、良いですよね~
私の場合、まだまだで~す

| オクチン | 2014/01/21 09:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT