メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

懐かしの・・・


今回中古で仕入れた4UTは


以前使用したことのあるフォーティーンの2Iと同じです


HI-858の4UTで


131220.jpg



2Iを入れたときに欲しかったんですが・・・


中々扱っているところが無くて・・・


今回、中古屋で見つけたら速攻で買う気になってました


本日、打って来ましたが


2Iは、ティーショットでは安心して打てましたが


FWからは、なかなか上手く打てませんでした


今回の4Iは、気持ちの良いくらい打てますね~


3Wは、テーラーメイドのR9にしました


131220_1.jpg



フェードを打ちやすいようにセッティングできそうなので選びましたが


結構、楽に打てま~す


これで、バランスの悪かったセッティングが


改善されたかな・・・


ってか


本日は、150球打ちましたが


兎に角寒くてボールが全然飛びません


そんな中、アプローチを56度のSWで


テークバックを4時から5時くらいに上げて


フォローの大きさで距離の打ち分けをやってみました


距離感は、意外と掴みやすいかなと・・・


もう少し継続しますが


今日の結果では、7時から8時くらいで30Y・・・


9時くらいで40Y・・・


10時くらいで50Y・・・


継続して、他の番手でも検証してみま~す


そんじゃ


関連記事

| Gear | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは良いお買い物でしたね~その昔2番
アイアンに憧れていましたが、考えた挙句に
断念しました・・(^^;
非力な私には無理だと思いました。
最近はクラブの切り替えが早過ぎて・・(>_<)

| ルイ | 2013/12/20 20:03 | URL |

Re: ルイさん

2番アイアンは、結構シビアでしたね~
4番アイアンは、使えそうですよ~

| オクチン | 2013/12/21 07:19 | URL |

寒くなりましたねー
飛距離も伸びません~それでなくてもショボイのに

だから最近はドラもWOODもまったく練習しないで
56°と50°とPWだけ打ち込んでます!!

| ひめこ | 2013/12/23 09:34 | URL |

Re: ひめこさん

アプローチメインの練習は、良いですね~
ただ筋肉が速く振ることを忘れないように、マン振りのバット素振りを暖かくなったら入れてくださいね~

| オクチン | 2013/12/24 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT