メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アプローチ・・・


30Y以内のアプローチは


ダフリ・トップが酷かったのが


アドレスで右腕の位置を右腰前に置いて


オープンに立ち


体の回転だけで打てば


ダフリもトップも無く打てる


30Y以上でハーフショットからスリークォーターショットまでは


シャンクがいつ出てもおかしくない状態で


本日もシャンクしまくり・・・


右ひじの位置を体の前に持ってきて


右腰が前に出るのを防いで打つと


全然出なくなる


右ひじの位置を戻して打つとまたまたシャンクが出る


フルショットの位置にしても偶に出るので・・・


なので右ひじの位置を変えて打つようにすれば


シャンクは完全に出なくなるようだ


フルショットはいつものように右ひじの位置を脇腹に付けて


丁度30y以内の肘の位置と30y以上の肘の位置の中間の位置です


この肘の位置を変えて打つやり方は


自己流ですが、備忘録として残しておきます


本日は、アプローチの打ち方を色々変更しながらやってましたので


結局250球も打ってしまった


ってか


状況別にアプローチに使用するクラブを替えて


打つようにしようと・・・


この間ショップで試打したら意外と良かったので


久々にGDOで


131120.jpg



PinのツアーウェッジのシャフトCFSを3本入れました


本当は、今日ショートコースへ行って


芝の上から実際に打ってみようと思ってましたが


新しいクラブでシャンクとダフリ・トップがどうなるか試してからでも


遅くないかなと思い・・・


本日は、行かずに次回に持ち越しました


52度-バンス13度のスタンダードソールは、100Yのフルショットと


ランニングアプローチに・・・


56度-バンス13度のワイドソールは、柔らかい砂のバンカーと


深いラフに・・・


58度-バンス6度のシンソールは、固い砂のバンカーと


ピッチショット用に・・・


これでアプローチ名人になれるか^^;


そんじゃ


関連記事

| Practice | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アプの達人になってください、そしてモコに伝授して欲しいッス(;^_^A

| モコ | 2013/11/20 19:50 | URL |

なかなか良さそうなウェッジです。
私も右腕を右腰前にセットして打っています。
最近は室内でのアプローチを毎日の課題にし
ていますが効果を感じます^^

| ルイ | 2013/11/20 21:42 | URL |

Re: モコさん

達人・名人になりたいですね~
今回の打ち方は、結構いけそうな予感がしてま~す

| オクチン | 2013/11/21 07:27 | URL |

Re: ルイさん

右腕を右腰前にセットすると、右手が悪さすることが無くなるので良いですね
手を使わず体で打つ意識を強くすれば、30Y位までは対応できますね~

| オクチン | 2013/11/21 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT