メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々の試打会へ・・・


今日は、久々に色々なメーカーのウェッジとUTをメインに


試打してきました


UTは、今使用しているテーラーメイドDUAL TP 19°h Diamana sが合っているので


色々試打しましたが


違うロフトの22度を中古屋で探そうかなと思いました


現在ウェッジは、メインに使用しているのが


VOKEY DESIGN TVD 58を使用しています


部屋練では、フォーティーンのMT-28V2 56も使用してます


調子悪いとダフリ・トップ・シャンクとなんでも出てくるので


こちらは、新調を検討中で・・・


本日は、7社のウェッジを色々試打しました


中には、ショップには中々置いていないような


レアなウェッジもありましたが


取り敢えず打った感じで良かった上位3社に


絞り込んで検討します


それは、クリーブランドの588RTX CB クロムウェッジ DG58-12と


ミズノのMP-R4 ウェッジ DG52-07と


タイトリストのSM4 DG58-09です


この中で一番安く手に入りそうなのがクリーブランドなので


取り敢えずこれを手に入れようかなと考えてますが・・・


物欲の秋です・・・


まだまだ悩みが続きそうです


ってか


ウェッジの打ち方を少々変更しました


悪さをする右をなるべく使わないようにして


グリップ位置は、体に近くインパクトイメージに合わせて右腰前でインパクトする感覚で

後は、タイミングをショットと同じように足踏みをしながら打つようにしました


これで大分ダフリ・トップは、無くなりそうです


そういえば本日は、シャンクが1発も出ませんでした


と言うことは、この新しい打ち方が合っているということかな・・・


本日は、ドライバーは2社しか打ちませんでしたが


2社とも、飛びますし曲がりませんね~


こちらは、とりあえず今使用してるので満足しているので・・・


そんじゃ


関連記事

| 試打マニア | 17:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

試打会~良いですね~こちらでは雪解け時
の来年の4月くらいではないでしょうか。
クリーブランドはかなり以前に使っていました。

| ルイ | 2013/11/10 18:57 | URL |

物欲が沸々と・・・、試打をもっと試して決めてくださいね(^^ゞ

| モコ | 2013/11/10 19:01 | URL |

Re: ルイさん

クリーブランドは、購入すれば初となりま~す
秋のニューモデルがかなりありますので、近々にも北海道でも試打会開催されるんではないでしょうか???

| オクチン | 2013/11/11 07:16 | URL |

Re: モコさん

実際の芝の上での試打を・・・
試打クラブを借りてみようかなと思ってま~す

| オクチン | 2013/11/11 07:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT