メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャンク・・・


前回の打ちっぱでシャンクの嵐だったため・・・


本日の休みは、打ちっぱに行かずに部屋で素振りと


2歩のキャリーアプローチを打ってます


右手首の角度をキープして打つと


マットを擦る音が”シュ”と気持ち良く


振る幅が小さいので


シャンクに成りづらいようです


と言うことは、振り幅が大きくなるアプローチは


サンドウェッジを使わないようにすれば良いかな・・・


ってか


ネットで、色々サンドウェッジを調べていると


ソール幅が広くてもバンスの少ないウェッジと


ソール幅が狭くてもバンスの多いウェッジは同じ


ただその人に合うウェッジは


実際に打ってみないと・・・


中古の安いウェッジを買って


近くのショートコースで試してみようかな・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はレンジでの練習の殆どが打ち放題ですので
アプローチはかなり打ちます。そんな中で必ず
と言って良いくらいシャンクが途中で出だします。
自分に合うウェッジ・・あるのでしょうね。

| ルイ | 2013/11/05 20:29 | URL |

Re:

打ち放題は、良いですね~
必ずあると信じてますが、それを見つけるのが難しそうですね~

| オクチン | 2013/11/06 07:58 | URL |

ダウンスイングをゆっくりとしてください、早いを体が起きてヒールに当たりますよ(;^_^A

| モコ | 2013/11/06 19:24 | URL |

Re: モコさん

リズムが速くなった時には、必ずシャンク以外のミスも出てますね~
やはりリズムが大事ですね

| オクチン | 2013/11/07 17:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT