メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バンスの意識 ・・・

先週のGDの記事に


トップアマの方が


50Y以内からサウンドウェッジを使うときに


大分手前からソールを滑らせて使うという記事があった


今までサンドウェッジを使うときに


ソールを滑らせる意識はあったが


ソール全体を着ける意識だった


101221-1


上の写真の赤線の部分を全部着ける


これだと少しでもフェースが立つと


ザックリの危険が大きい


バンスを使うということが今一理解できてなかった


バンス自体の意味は


シャフトを垂直に構えた時に


ソールのリーディングエッジが浮き上がる角度だ


バンスを使うということは


この記事で分かったのが


ソールの中央からソールの後方側のエッジを


使うということ


101221-2


この部分を使って芝を擦る意識だと


少しぐらいフェースの向きが寝ても立っても問題ない


バンカーでもフェースを開いて


バンス角を大きくして


この部分を意識すれば行けるかな


後はこのバンスをうまく滑らせることができるかだな


ってか


今気になるグリップが


左右の手のグリップする部分が同じ太さになる


ストレートグリップ


101221-3


これなら下巻を調整しなくてもそのままいけますね


そんじゃ
関連記事

| Practice | 18:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オクチンさんの記事はいつも奥が深いと
感じます。
先日にオクチンさんから教わった腕を
使わないアプはこの感覚を味わえると
私は思っています。^^

| ルイ | 2010/12/21 19:45 | URL |

オクチンさん、こんばんわ(^.^)

バンスってバンカーの時しか意識したことないです。

モコのSWのバンスは、なかなかありません(~_~メ)

何と6度!

| モコ | 2010/12/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
手を使わないアプの練習をしていて、私も感じましたv-21
勘違いや思い込みが多くて、自己流の弊害ですね~v-356

| okuchin | 2010/12/21 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 モコさん
バンス6度ですか~v-19
凄いローバンスなんですね~v-291
下くぐって、チャックリが怖くて使えませんv-356

| okuchin | 2010/12/21 21:56 | URL |

こんにちは。

バンスを上手く使っている人の、ウエッジのバンスはメッキが後ろ側の1/3がきれいに剥げたり、ノーメッキの場合は、錆がなくきれいになっています。
昔々は、それに、憧れていました。

| sas(サス) | 2010/12/22 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 SASさん
成程、上手い方のサンドウェッジを見ればもっと早くに分かったんですねv-291
美味い方のスイングだけではなく、道具も参考になるんですねv-290
勉強になりましたv-295

| okuchin | 2010/12/22 18:57 | URL |

こんばんは!

また勉強に寄せてもらいます!!

| golfreak銀 | 2010/12/22 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 golfreak銀さん
golfreak銀さんにそんこと言ってもらえると、恐縮しちゃいま~すv-356
どうしても感覚が先走り、デジタルパッティング出来ないですv-290

| okuchin | 2010/12/23 08:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT