メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日も100球・・・

131006.jpg


今日は、3階打席が混雑していたので・・・


久々に2階の一番右端の大鏡のある打席に入りました


前回の修正したポイントの股関節からの前傾だけを注意して


フルショット、スリークォーターショット、ハーフショットと


良い感じで打ててます


今日打っていて気になったのが


体を使ってゆっくり上げていくと


結構フラット気味にコンパクトに上がる


今まで”チャーシューメン”と唱えながらのショットをしていましたが


今一な感じだったので・・・


色々な言葉を探していましたが・・・


今、一番しっくりきているのが


”ゆっくり~上げて~”でトップまで上げて


”ズ”で切り返し


”ドーン”で一気に振り抜く


”ゆっくり~上げて~・ズ・ドーン”で打ってます


ってか


最近パター練習をサボってましたので・・・


今日は、ちょっと多めにやります


そろそろ、練習ラウンドを入れて


この調子が本物かどうかを


確認しに行きたいと思いま~す


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

練習ラウンド行きますかぁ(^^ゞ

行けるのか(笑)

| モコ | 2013/10/06 18:50 | URL |

Re: モコさん

最近は、結構前日に行くかどうか決めてますので・・・
でも、是非今度ご一緒したいですね~

| オクチン | 2013/10/07 07:45 | URL |

ズ・ドーン~はNHKのスポーツと擬音で
放送していた、飛ばす時の擬音がこんな
感じでした^^
ちなみに私のパッティングとアプローチは
天津飯です・・テンで始動、切り返しで
シン、ハーンで押す様なイメージです。

| ルイ | 2013/10/07 20:40 | URL |

Re: ルイさん

”ズ・ドーン”は、飛ばしに良さそうですが、力みそうですね~
力みそうなときは、”パ・コーン”にしようかな・・・
アプローチは、天津飯ですか~
アプローチは、まだ考えてませんでした
参考にさせていただきます

| オクチン | 2013/10/08 15:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT