メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、100球・・・


前回までの練習では、左股関節への荷重が今一だったんですが・・・


あるゴルフ雑誌に股関節からの前傾が維持できないのは


アドレスでの骨盤の前傾が少ないのかもと言う記事があり


部屋で試してみたら・・・


ちょっとした違いなのですが、感覚が全然違いました


今まで出来ていると思っていた股関節からの前傾・・・


骨盤の前傾を強くするだけで・・・


アドレスは、やはり重要ですね~


以前、お尻を持ち上げてと言うドリルをやった覚えがありますが


すっかり忘れてました


本日は、そこだけを意識して打って来ました


かなり良いです


飛距離も伸びてます


方向性も良いです


ちなみにアプローチは


ゆっくり振れればいいんですが・・・


チャチャと振っちゃうときがあるんで・・・


かなりゆっくり振るを意識しないといけないようです


ってか


ちなみに股関節からの前傾で骨盤を前傾させる簡単な方法が


顎を上げたまま股関節から曲げてやると


腰の上部の所が凹んだ感じになります


結果、股関節に荷重しやすく


軸に沿って捻転しやすいです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 14:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アドレスは約半日もプロの練習を見て
いましたので感心した一つです。
特にお尻を上げたアドレスと前傾は皆
さん完璧に出来ていて、とても良い
イメージを戴きました。

| ルイ | 2013/10/01 19:31 | URL |

Re: ルイさん

間近に色々なプロのアドレスをチェックしたら、参考になることが一杯でしょうね
やはりプロの試合を見に行かないといけないかな~

| オクチン | 2013/10/02 07:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT