メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、部屋練に・・・


台風の影響で風が強かったので


部屋練にしました


この間テレビで見たグリップを試してみました


金谷プロが教えていたのは


骨や筋肉の付き方は個人個人で違いがある・・・


よってその人に合うグリップは人それぞれだというもので・・・


前傾して腕の力を抜きブラブラさせると


その人なりのスクウェアな状態の左手の角度になるということで


その状態でグリップするのが、スクウェアになる条件だそうで・・・


またインパクトでは力が入るので


グリップに力を込めて握ってもフェースの向きが変わらないグリップが


本当の握り方等いうのを見て・・・


また右手は、力が入れやすいポジションをということで・・・


試に握ってみました


私の場合、左手はナックル二個が見えるくらいのスクウェアに


右手は、親指と人差し指のV字が右肩を向くくらいのフックに


これでアプローチの素振りをしてみたら


中々良さそうです


ってか


フルショットの素振りもマスコットクラブでやってみました


こちらは、左股関節を意識してやってみましたが


今一で・・・


右太ももを左に押し込む方法も・・・


でもう一つ試したのが、左膝を伸ばしながらインパクトするでした


これが一番フルショット時には良さそうです


次回は、レンジで試してみます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日、プロの下半身の動きを確認する為に
コニカ・ミノルタ杯で最後に気付いたのは
比嘉、木戸、穴井プロの三人の動きで共通
した動きでした。
それは左膝を伸ばして地面を踏ん張る様な
動きでした。

| ルイ | 2013/09/26 19:40 | URL |

モコ地方も今日は強風でした、こんな時はほどほどで切り上げるのが一番かも知れません(^^ゞ

| モコ | 2013/09/26 20:37 | URL |

Re: ルイさん

この動きは、ゴルフ雑誌に佐伯プロのおススメとして載ってました
素振りでは、中々良さそうですのでレンジで早く試してみたいです

| オクチン | 2013/09/27 07:32 | URL |

Re: モコさん

ホームレンジは、風が強いとネットをすぐに下げてしまうので・・・
ネットが下げられると、ドライバー禁止になってしまいます

| オクチン | 2013/09/27 07:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT