メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、150球・・・


前半90球は、酷く・・・


後半の60球は、やっと・・・


左股関節に乗るためいろいろやってみましたが


アプローチのようにゆっくりと振るときには


ゆっくりテークバックから


左に乗って、右太ももを押し込むと簡単にできます


通常のショットの時は


左に乗ってから左股関節の曲りを意識しながら


右太ももを押し込むと良いようです


前半は、左に乗りこむ意識が少なくて・・・


上手くいきませんでしたが・・・


後半になってやっとでした


その他に今日はテークバックを左サイドで


ボールの後ろに置いた架空の箱を押しながらという意識で


ゆっくりテークバックしてみましたが


これが良かったようです


ってか


本日は、テーラーメイドの新しいドライバーの試打会がありましたので


シャフト3種類で打ってみました


一番良かったのがアッタスのシャフトで曲がりが少なく


右に逃げたかと思った球もストレートに飛んでいきました


打感は、思ったほど柔らかくなく・・・


飛距離も今のクラブの方が飛んでいるかな・・・


取り敢えず、今欲しいのはウェッジが・・・


後は、スプーンとユーティリティーを揃えていきたいなと・・・


また、物欲の季節がやってきそうです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 17:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今朝はレンジに出掛けました。
記事にしてはいませんが右太ももを左に
寄せる動きを試してみました。
まだまだ上手く行きませんが継続すると
必ず効果があると感じました。

| ルイ | 2013/09/21 19:42 | URL |

Re: ルイさん

私もフルショットで初めてやってみましたが、まだまだですね
リズムを変えていろいろやってみます

| オクチン | 2013/09/22 08:02 | URL |

物欲の秋ですね、ヤフオク見ないようにしないと・・・(笑)

| モコ | 2013/09/22 08:23 | URL |

Re: モコさん

本当物欲の秋ですね~
試打会には、なるべく参加しないようにしないと・・・

| オクチン | 2013/09/22 09:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT