メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、充実の部屋練・・・


台風の影響で部屋練となりました


腰から腰までの素振りと


パターマットでの2歩キャリーの打ち込みをしました


ゆっくりスイングを目指すためには


バイブルが必要だと思い


昨日、『そうか!ゆっくり振る」から、強いんだ。宮里優』を購入し


まだ全部は読んでませんが


その中に書かれていた


ダウンで右の太腿を左に押し込む動きが


ボディーターンに繋がるという記述があった


先日からの左腰の切れを作るために


腰を切る動きを意識して素振りをしても


中々上手くいかず・・・


なんとかならないかな~と思案していましたが


もしかしたらと思い・・・


これを取り入れると左腰を切る動きが簡単にできることが


素振りをして確認でき


実際に2歩キャリーも簡単に打ててしまっている


ダフリもトップも無く


左サイドで上げて


右太ももを押し込むで


ボディーターンが簡単です


もしかしてアプローチイップスを脱出できたかな~


ってか


パッティングは、好調です


左肘を90度曲げて


脇腹に付けたまま


体の回転で打ててます


距離感も方向性も良い感じです


このまま継続していきま~す


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日のラウンドでスコアを意識しすぎて
アプローチでパンチが入る様になりました。
私はショット、アプ、パット共全て
リズムを口ずさんで振っているのですが
先日アプで忘れていました(^^;
ちなみにこの右太ももを送る動作は試して
みましたが素晴らしいです!^^

| ルイ | 2013/09/16 19:01 | URL |

Re: ルイさん

私は、口ずさむリズムを模索中で~す
この右太ももを押し込む動きは、左股関節を切り上げるには最適のようです

| オクチン | 2013/09/17 07:14 | URL |

パッティングも試してみましたが90度と
までは行きませんが、私もわき腹に付けて
打っています。
ちなみに手打ちにならないドリルで、同じ
様に両腕をわき腹に付けたままショットを
打つのをTVで観ました。

| ルイ | 2013/09/17 09:11 | URL |

Re: ルイさん

このパッティングスタイルは、かなり窮屈ですが距離感が良いようです
ショットでも両腕を脇腹に付けたままショットするんですね~
今度試してみます

| オクチン | 2013/09/18 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT