メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、打ちっぱへ・・・


150球打って来ましたが・・・


ゆっくりテークバックも良い時と悪い時があり・・・


前回は、上手くいきましたが・・・


今回は、駄目でした


なぜ駄目なのかを色々考えていたら・・・


左に踏み込むんでの切り返しは問題無いのですが


その後の左股関節の切り方が問題でした


つまり切るんではなく、どうしても悪い癖の・・・


突き出してしまう動きが・・・


この為スウェイしている状態になり・・・


当たらなかったということだろうと思ってます


次回、腰を切る動きを取り入れながら


ゆっくりテークバックを試してみます


ってか


アプローチは、かなり良い感じになってきてますが・・・


まだ手を使おうとしてますね・・・


あと少し我慢なんでしょうが・・・


練習を継続していきます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日の練習ラウンドで左に踏み込む切り返し
をいきなり試して上手く行きました。
途中で女子プロのスイングを見て、左に踏み
込むと言うよりも左へ捻転かも知れないと?
そして試してみると良い感じです^^

| ルイ | 2013/09/11 19:05 | URL |

やっぱりゆっくりテークバックして打つ方がいいと思います、頑張って練習してください(^^)v

| モコ | 2013/09/12 07:01 | URL |

Re: ルイさん

意識しなくても、左に踏み込むだけで左股関節が切れるときもあるんですが・・・
私も左への捻転と言う意識を持ってみます

| オクチン | 2013/09/12 07:59 | URL |

Re: モコさん

ゆっくりテークバックは、体の動きを意識しながら打てるので良いですよね~
今のところ”ももいろクローバーのゼット”でタイミングを取っています
まだ、これだという感じはつかめてませんが・・・

| オクチン | 2013/09/12 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT