メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は、150球・・・


本日は、フェード打ちを意識しながら


手打ち撲滅を目的に打ちましたが・・・


前回と同様あまり当たりが良くなく・・・


気持ちを切り替えようと


アプローチの練習にして


どうしてもチャチャと振ってしまうので


宮里藍Pや松山英樹Pのようにゆっくりバックスイングを意識して


振ってみたら急にダフリが無くなりました


これは、良いと思い


6番アイアンやドライバーやUTも同じように打ちましたが


中々良いです


それまで左右に散らばっていた球筋が


綺麗に揃いだしました


これは、次回も意識してトライしてみます


次回も同じような結果になれば


是非取り入れてやっていきます


ってか


アプローチでゆっくりテークバックにしてから


急に良くなりましたが・・・


偶に振りに行ってしまうことがあり


なんかリズムの取りやすい言葉が無いかと


考えながら打ってました


まだこれだという言葉は見つかってないですが


タイミングの取りやすい言葉を見つけたら


完璧になるかも


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 12:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日、今日とレディースのトーナメントに
出掛けましたが、改めて見るとリズムが
そんなに早くは有りませんでした。
特にアプローチとバンカはーゆっくりに
感じました。

| ルイ | 2013/09/07 20:21 | URL |

Re: ルイさん

いろんなプロの実際のスイングを見比べられるから、良いですね~
特にアプローチとバンカーは、ゆっくりでしたか・・・
「ももクロ~’の~ー’ゼット」が良いかなと、今色々試してます

| オクチン | 2013/09/09 07:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT