メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

部屋練・・・


取り敢えず、アプローチの手打ちを無くそうと


この間雑誌で見つけたある方法を試してみようと


素振りを繰り返してみました


中々良さそうです・・・


連続素振りを繰り返していると


ダフリが出なくなりました


実際に、スポンジボールを打ってみると


良さそうです


ってか


今度は、レンジで試してみます


その内容は、グリップ位置を


肩の下に持ってくるというもの


私の場合は、顎下からもう少し体から離れていたようです


グリップ位置を変え


体で振るというより


私の場合は、お腹にグリップを乗せて


お腹で振るような感覚になりますが


足踏みをしながら


お腹で振ってやると良いです


これでやっと手打ちから解放されるかな


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日、以前に録画して有ったレッスンTVを
観ました。元レーサーの中島さんが生徒で飛距離
が落ちたので伸ばしたいがテーマでした。
最初のレッスンがアプローチでした・・手打ちを
アプローチから直していました。

| ルイ | 2013/09/03 15:49 | URL |

アプはコックを使わず肩を回して打つようにすれば良いと思います(^^ゞ

| モコ | 2013/09/03 19:53 | URL |

Re: ルイさん

アプローチほど、手打ちが出ると酷い結果になりますよね~
私も色々試してみましたが、今のところこの方法が一番かなと思ってます

| オクチン | 2013/09/04 07:51 | URL |

Re: モコさん

私の場合は、肩より腹を回す意識の方が良いようです
実際、見た目には変わらないと思いますが・・・

| オクチン | 2013/09/04 07:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT