メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フェード練習2・・・

130822.jpg


前回は、アドレスするときに足元にスティックを置いて


確認しながら打っていました


今回は、スティック無しで立てるように確認しながら打ちました


効率よく立てるのが


スクウェアに合わせたドライバーのシャフトに


左つま先を合わせる方法が一番しっくりきました


通常ショットでは、両肘を体の前にセットしてますが


フェード狙いの時は


左ひじを体のサイドに少しずらした方が良い結果につながってます


本日の風向きですと、フェードは喧嘩することになりますが


ストレートから若干のフェードで打ててますから


良い感じだと思います


ってか


アプローチの方は


左肘を通常ショットよりも体の中心にセットし


左脇を締めたまま打ってます


後は、体の回転だけを意識してますが


まだまだ手でしゃくろうとしてます


あと少しで、なんとか掴めそうな感じはするんですが・・・


ゴルキチさんのアプローチの記事を参考にして


左足荷重でグリップを下から支えるだけで


打ってみましたが・・・


良い感じになりましたが・・・


まだまだ時間が掛かりそうですね


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴルキチさんのブログはとても参考に
なると思います。以前、理解出来なかった
ことが今頃になってようやく理解出来る
ことが増えて来ました^^

| ルイ | 2013/08/22 19:45 | URL |

Re: ルイさん

ゴルキチさんのブログは、本当参考になりますよね~
頭では、理解できても体が理解するまで時間が掛かりますが・・・

| オクチン | 2013/08/23 07:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT