メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パッティングライン ・・・

前回の記事にしたパッティングのルーティーン


パターマットで試していると


右手にパターを持ち


ボールの後ろにパターヘッドを置いて


右ひざをそのボール位置に合わせてみると


パターヘッドとカップの間に自分の体があるので


ラインを平行に見やすいし


ラインと平行に構えやすい


これはパターマットの幅が狭いからかなと思い


ゴルフショップの広いパターコーナーで試したくて行ってきました


多少の誤差はあるものの、目標にほぼ正確に立てているかな


ボールに書いたラインと合わせて


ピンポイントで狙っていけるかなと・・・


後は距離感だけだな


ってか


今気になるパターが


ルイさんがご使用の


ロッサモンザの白いパター


ゴーストツアーのピンタイプの奴


101218


なかなか店頭に出てきませんね


今月下旬発売なので


そろそろ打てるかなと思いましたが・・・


早く打ってみたいです


そんじゃ
関連記事

| Practice | 16:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のゴーストは米国製の様ですが白が鮮やかで
構えやすいと感じています。^^
実は私、パターのアドレスでボールの前に
右足を置いて足を揃えてから、左足をどの程度左に
置いてから右足を右にスタンスを取れば良いかを
確認していました。
私の場合は足の横幅一つ位が良いみたいです。^^

| ルイ | 2010/12/18 18:58 | URL |

ロッサモンザの白いパターって
すんごいお洒落でカッコイイですねっ

なんだかラインにあわせやすそうだし~
とっても入りそうな予感がします~♪
持ってたら目立ちそうだわ!!

あーーひめこのDRのグリップはDRだけ
エリートの白にしてます(^.^)
お気に入りですのぉー
グリップのバランス調整してあるんです^^

| ひめこ | 2010/12/18 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
アメリカ仕様と日本仕様は、若干違うんですかね~v-362
後ろに6つあるネジは、重さ調整できるのかな・・・v-362v-362
他のタイプは、ショップで打って打感が良く気に入ってますv-356
今度のこれは、構えやすいかなと思って狙ってますv-291

パターのスタンス幅は、私もだいたい1足分くらいですね

| okuchin | 2010/12/18 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ひめこさん
白いパターって目立ちますよね~v-291
はっきり言って、狙ってますv-62

ひめこさんのグリップエリートだったんですね~v-290
カウンターバランスができる奴ですよね~v-21
この間、有賀園でカタログもらってきましたv-356
はっきり言って、狙ってますv-62
もう一つ狙っているグリップがあるんですが、そちらは白が無いんですが・・・v-356
グリップの太さが右手も同じ太さになっていて・・・v-21
迷いますv-17

| okuchin | 2010/12/18 21:05 | URL |

私のゴーストは六つのネジは有りません。
日本仕様は手にした事がないので判りません
がUS仕様も中々、良いと思います。^^
お友達のブロガーさんもゴーストを購入して
グリップとシャフトを白にしたそうです。

| ルイ | 2010/12/19 19:43 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
あっ、それ頂きますv-291
シャフトまでは無理なので、グリップだけ・・・v-356
白いヘッドに白いグリップ、目立ちそうですね~v-290

| okuchin | 2010/12/19 20:50 | URL |

オクチンさん、こんばんは。

私もゴーストパター検討中です。

白って意外と斬新ですよねv-218

| しょうぐん | 2010/12/19 22:13 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 しょうぐんさん
今までなかったのが不思議ですよね~v-291
人気沸騰ですね~v-19

| okuchin | 2010/12/20 07:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT