メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フェード練習・・・

130816.jpg


本日は、猛暑の中レンジに行ってきました


フェードをマスターするために


アドレスでのボール位置とスタンスの位置を確認しながら


色々と試してみました


一番綺麗にフェードする打ち方が


スタンスを通常より1足分右に回り込み


スタンスと肩のラインを目標の左に取る方法です


フェースの向きは目標へ向けたままグリップし直し


左脇を開けないようにチンバックして打つと良い感じです


パワーフェードが打ててる気分になってます^^;


偶に右プッシュが出てしまいます・・・


体のラインに真っすぐ飛びだすボールも偶に出ますが


こちらは、安全エリアの左サイドに体のラインを向ければ問題ないので


良しとします


ここら辺を注意しながら綺麗なフェードを打つ感覚を磨きます


ホームコースや大体のコースを攻略するには


フェードの方が危険がなさそうなので


ドロー打ちを一緒に覚えるよりも


フェードだけを中心に練習した方が良いでしょうね


ってか


アプローチは、修正出来てません・・・


まだまだ時間が掛かりそうです


そんじゃ


関連記事

| Practice | 14:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨年は藤田プロのレッスン番組を観て
アプローチでフェードとドローの打ち方を
練習していました。考えてみれば最近、実戦
に使っていません(^^;

| ルイ | 2013/08/16 18:59 | URL |

フェードには依然から憧れてますが、モコはドロー系なんで無理してフェードを打とうとするとスイングが滅茶苦茶になったんで今は弄らないようにしてます(^^ゞ

| モコ | 2013/08/17 09:23 | URL |

Re: ルイさん

練習で偶にできるようになると、実践ですぐにやりたくなるのが私です
実際のラウンドで思うようにできたときの喜びは、最高に気持ちいいです
まだ安定しませんが、かなりの確率で出来るようになりたいですね~

| オクチン | 2013/08/17 16:49 | URL |

Re: モコさん

私は、もともと野球をやっていたおかげで超スライサーでした
その後、フックが出るようになって・・・
最近は、ストレート系で・・・
どちらも出るようになってしまっていたので・・・
狙いが、どこを向いていいのやら状態でしたね~
どちらか安定して打てる方を選択した次第です

| オクチン | 2013/08/17 16:52 | URL |

昨日のオクチンさんの私のブログへの
コメントに感心してしまいました。
つい今夜の記事にしてしまいました<(_ _)>
急に思いだしました・・絶対右に行かない
もしくは左に行かない打ち方と練習したのに
最近、実践していないことに気付きました(^^;

| ルイ | 2013/08/18 19:18 | URL |

Re: ルイさん

言葉のニュアンスで大分違いますよね~
この言葉は、レッスンプロの番組で言っているのを聞いてこれはいけるかなと思い
実践してます

| オクチン | 2013/08/19 17:48 | URL |

コメ、久しぶりです。v-388

オクチンさんも、(私のゴルフ友達の)ルイさんと同じで、・・スゴイ練習に熱心ですね!?
私は、ほとんど練習をしませんので、スゴイなぁ~と、尊敬します。

| さんたろう | 2013/08/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

Re: さんたろうさん

ご無沙汰してます
私は、ルイさんに触発されて練習に精を出すようになりましたが・・・
まだまだルイさんには及びませんですね~

| オクチン | 2013/08/21 09:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT