メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日はラウンド・・・

130812.jpg


水分補給は、5Lは取りましたね~


暑かったです・・・


後半途中、集中力がぶっ飛びました・・・


本日のテーマは


ティーショットをフェードボールで攻めること


アプローチを体の回転で打つこと


パッティングは、高麗グリーンなので重く切れるので強めに打つこと


の3点でした


まずフェード狙いで狙い通りべスポジに打てたのが


前半4回、後半3回で


その内1回はセカンドでOBを打ってしまった残念なホールもありましたが


その他のホールは、ボギー、パー、パー、バーディ、ボギー、バーディーと


ナイスなラウンドです


フェード狙いでそのまま左に真っすぐ行ってしまったのが


前半1回、後半2回で


ボギーで抑えられたのが1回で


後は、ダボと4オーバー・・・


フェード狙いで曲がりの大きなスライスになってしまったのが


前半2回、後半1回で


ダボ、ダボ、4オーバーとスコアになりません


フェード狙いでプッシュアウトしたホールは


ロストしてトリにしてしまいました


ショート以外の14ホール中で


狙い通りフェードが打てたのが50%も有ったのには


驚きです^^;


この精度をアップさせれれば


次に繋がるものが見えてきます


ってか


アプローチは


まだまだ課題が大きく・・・


手打ちでオーバーしてしまうことが4回もあり


上手く打てて寄せワンを奪取できたのは2回しか無く・・・


この辺は、まだ練習を積まないといけないです


パッティングに関しては


前半16パット、後半16パットだったんですが


この辺ももう少し精度をアップさせたい感じです


あと、つま先上がりからセカンドショットで1Hと13HでOBを打ってしまっているので


あと左下がりからのショットからの練習ですね~


課題はハッキリしているようですので


練習します^^;


本日の結果は、45(16)-53(16)、98(32)でした


ちなみに


バーディーラッシュは、熱中症には効かないかもです


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Round report | 18:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです~やはりラウンドにはテーマが
必要ですね。すっかり忘れていました・・(^^;
近いうちに良いスコアが出る気配を感じます^^

| ルイ | 2013/08/12 20:43 | URL |

Re: ルイさん

練習場では、ボール位置が一定で打てるのですが・・・
どうしても芝の上からですと、ボール位置がずれやすいですね~

| オクチン | 2013/08/13 12:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT