メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気合の200球・・・


本日は、35度の最高気温の予報の中・・・


前回の酷い状況を打破するために


気合を入れて打って来ましたが・・・


相変わらずひどい状況です


なんとか100球目にこれかなと思うポイントがあったんですが・・・


結局、130球打った段階で


原因が、やっと判明しました


アドレスでの右ひじのポジションが


体の脇にあるため


インサイドから煽る癖が


よけい強調されていたようです


体の前でアドレスすると


それまで出ていたシャンクやペッチン


そして、右プッシュも出なくなりました


アドレスの狂いでこれだけ酷くなるとは・・・


アイアンのフルショットで出るペッチンほど


情けないものはないですね


アプローチでは、まだまだ手打ちが治りません


一応、体で上げて腰の回転で打つを意識してやってますが


出来ると、完璧な感覚があるんですが・・・


10球打って、半分は手打ちになってます


50Y以内が、安心して打てるようになるには


もう少し時間が掛かりそうです


ってか


これで来週の12日のラウンド


なんとかアイアンが当たって


行けそうです


アドレスに気を付けて頑張ってきます


そんじゃ


関連記事

| Practice | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アドレスが大事だとはようやく知ったつもりですが
中々、慎重に構える事がないのです・・(^^;
最近は鏡の前でアドレスをして鏡の私の姿を見て
あぶら汗をかいています。

| ルイ | 2013/08/07 20:22 | URL |

アドレスはスイングする準備ですので、大事にしてください(^^♪

| モコ | 2013/08/07 20:23 | URL |

Re: ルイさん

偶にチェックしないと、狂ってしまっているんでしょうね~
今回は、気が付いて修正出来て良かったです
同じメールがダブってましたので、消去しました

| オクチン | 2013/08/08 07:28 | URL |

Re: モコさん

大事ですね~
ここが狂うと、スイング全体に影響しますね~

| オクチン | 2013/08/08 07:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT