メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

打ちっぱ ・・・


本日100球打ってきました


その前にホームセンターに寄り


テーラーメイドのTLCカートリッジの取り付け・取り外しに使用できる


六角レンチ星型25サイズを購入しました


値段は、399円


テーラーメイドの純正を買うよりも滅茶苦茶安い


ドライバーについていた奴は


ドライバーと一緒に中古ショップに売ってしまったので・・・


ユーティリティーのトップ側に鉛を2g貼ってましたが


これをスマートにおもり変更で行こうかなと・・・


4g、6gと入れ替えてみて


4gで決定しました



ドライ―バーショットのスタンスは


色々試しましたが


いつものスタンス幅が一番安定していたようです


ということでボール位置は土踏まずで決定で~す


久々に高い弾道のボールが打ててます


気持ちいいですね~


ルイさんのコメントに触発されて


アイアンとパッティングに関しても検証してみました


アイアンは


足を揃えてグリップを太ももの前でハンドファーストにし


フェースを目標に向けてライ角通りにヘッドを置いた場所に


ボールを置くようにすると行けそうですね~


スタンス幅は7番くらいまではスタンスの真ん中に来るように


右足を広げるだけ


今までいかにいい加減に構えていたか・・・


これに緩々グリップで打つと


スライス風の中


若干フェードしながら


きれいな弾道を描いてます




パッティングに関してもパターマットで


効目の下に置くということで


私の場合右目が効目なので


ボールを足を揃えた状態の右ひざの前に置いて


そこにパターをセットし


そこから右足だけを広げる


このとき頭の位置は動かさない


これを守ってやればいつも同じボール位置で行けるな


ってか


そんじゃ
関連記事

| Practice | 19:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

決まったパターンがあればスタンスに迷わないですね(^_-)-☆

| モコ | 2010/12/16 07:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-5 モコさん
ルーティーンにしてしまえば、安心感倍増ですね~v-291
後は、傾斜のあるところでどうするか・・・v-356
ゴルフ場のほとんどが、傾斜あるから・・・v-356v-356
まだまだですね~v-12

| okuchin | 2010/12/16 08:46 | URL |

私のセットUPがいかにアバウトだったかを
この前のオクチンさんの記事で知りました<(_ _)>
パットで確認した私のボールの位置はボールの
手前に右足を置いて足幅(横幅)一つ左足を左に
置いて右足を右にいつものスタンスに構えます。
アイアンも同じ様に試していますが高いボールと
低いボールを打ちたいので、もう少し試行錯誤を
繰り返したいと思っています。<(_ _)>

| ルイ | 2010/12/16 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-5 ルイさん
来春のシーズンインに向けて、お互い頑張りましょうv-91
試行錯誤は続きますが、良い方向に向かっていると信じて・・・v-291
コツコツとv-290

| okuchin | 2010/12/16 23:07 | URL |

良いルーティーンですね

おはようございます。

私もルーティーンをつくってから
身につくまで大変でした
早く身につくと良いですね

| Hoshiで~す | 2010/12/18 07:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 良いルーティーンですね

v-5 hoshiさん
ありがとうございますv-290
アイアンでの傾斜対応には、もう少し検討が必要ですが、ドライバーとパターはこれでやっていきますv-21
慣れるまでは、練習場でも1球1球アドレスを解いて、ルーティーンからやるようにしますv-91

| okuchin | 2010/12/18 09:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT