メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は・・・


パターを鉛を張って重くしたので


打ちっぱには行かず


パターを徹底的に練習しました


選挙に行ったり


ヤマダ電機に扇風機を買いに行ったりしたので


時間がなくなったというのが本当のとこですが・・・


ま、そんな休日を有意義に過ごそうと思い


パターに鉛を張って重くし550gオーバーとなり


色々グリップやアドレスの取り方などを試しながら


自分がカップに対してスクウェアに構えやすい方法を


試行錯誤しながら試してみました


まだまだこれだという物が見つかってませんが


こんなもんかな~


という雰囲気が分かってきましたが・・・


もう少し試してから


備忘録として残します


ってか


週刊GDの記事で


パターが600gを超えるものが出てきたという記事を立ち読みして


600gは重すぎるよなと思いながらも


550gオーバーでも問題ないことを確認できました


もっと重くするかは、今後のラウンド結果によるかなと・・・


取り敢えずこの重さでしばらく行ってみようかなと・・・


そんじゃ


関連記事

| Practice | 19:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

700gに挑戦してみて下さいよぉ(^^♪

| モコ | 2013/06/23 20:44 | URL |

Re: モコさん

余りにも重いとタッチが、出なくなりそうです・・・
なので今の重さが精いっぱいかなと・・・

| オクチン | 2013/06/24 07:50 | URL |

以前の私のベティは550有りましたが
シャフトを33インチにしてグリップを
替えましたので少し重量は軽くなりました。
でもバランスが変った様で重さは変わら
ない様に感じます。

| ルイ | 2013/06/24 19:15 | URL |

Re: ルイさん

550gは、ヘッドの重みを感じられ、球足も伸びてますね~
これは、期待できそうです
33インチは、非常に興味があるんですが・・・
まだ、カットできませ~ん

| オクチン | 2013/06/25 18:41 | URL |

素人がコメントを書いて、失礼だとが思ったのですが・・・
プロの試合を見ていて、長いシャフトのパターを使っているのは、ちょっと卑怯なのではないかなどと・・・。
長いほうが支点がはっきりするように見えて・・・。

それを1インチ短くしようかと考えていられるオクチンさんは、なんと勇気のあることかと。

短いシャフトではロングパットはとても難しような気がします。
ああ、寄せで1パット圏内におけばいいのですよね。

やっぱり素人のつぶやきで、失礼しました。

| peace | 2013/06/27 21:40 | URL |

Re: peaceさん

プロが長・中尺パター(40~45インチ)を使って体の一部にグリップを固定して打つアンカーリングは、16年の1月1日より禁止になりましたね
私の使ってるパターは、34インチなので胸やお腹にグリップがつかないのでアンカーリングできません

| オクチン | 2013/06/28 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT