メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラウンドの結果と反省・・・

130611.jpg

私の最大の課題は


コース上でボールを目の前にして


力まないことが最大の課題ですね


力まずにコンパクトなトップが取れたときは


ピン筋にラインの出た綺麗な弾道ですが・・・


力んでチョロが何度か出てしまう


体の回転で打とうとしているが


どこかで手が出てきている


最終調整時にスライス回転が多く出ていたが


今回のラウンドでも


最初からスライスのOBを打ってしまったり


アプローチでチャックリが出てしまったり


セカンドショットを力んでチョロを打ってしまったり


パッティングで3パットが4回・4パットが1回あったり


パーを5ホールも取っているのに


ミドルでダブルパーを2回も記録してしまったり


かなり出入りの激しいゴルフでした


前半は、平日ゴルフらしく待ちも無くラウンド出来ましたが


昼に1時間半以上もあり


後半は、待ちがかなり多くなり・・・


途中雨の心配もありましたが


振りはそれ程でも無く


なんとか無事に終了


結果44-16・50-20でした


ってか


まだまだ修行が足りませんね


次回のラウンドに向けて


アプローチとパッティングの精度を上げることと


ショットのスライスを直す事でしょうか???


そんじゃ


関連記事

| Round report | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今日はラウンドでした。
3パットが4回・・最終ホールでの
ダブルパーが、次のゴルフに繋がら
なければと反省しています(^^;

| ルイ | 2013/06/11 19:34 | URL |

今日のプレーを、今日読ませていただけるなんて、感激です。
大変そうでしたが、パーが5つもあって、楽しかったでしょうね。

課題は課題で、また向上できますものね。
お疲れさまでした。

| peace | 2013/06/11 21:15 | URL |

力みは大敵ですね、グリッププレッシャーを意識すればある程度解消されるかと思いますので、一度レンジで試してみてください(^^♪

| モコ | 2013/06/12 06:42 | URL |

Re: ルイさん

ルイさんもラウンドだったんですね
向かい風で残り距離に対して、1番手上げて低めの弾道と意識して打ったのですが・・・
メンタルを考えないといけません

| オクチン | 2013/06/12 08:01 | URL |

Re: peaceさん

次回に向けての課題が、はっきりしてますので・・・
この課題をクリアするためには、どうすればいいか・・・
悩みどこです

| オクチン | 2013/06/12 08:02 | URL |

Re: モコさん

グリッププレッシャーを意識するですね~
現在、右手の中・薬指と左手の中・薬・小指の5本をしっかり握っていますが・・・
後の指は添えているだけなので、力んでいる時はこの残りの指に力が入っているのかなと・・・

| オクチン | 2013/06/12 08:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT