メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アプローチイップス・・・

本日は、休日でしたが


強風のため・・・


またレンジはネット下げているだろうと・・・


家練にしました


私、アプローチイップス目前だったようです


とにかく最近は、どう上げていいか分からず・・・


ヒールを浮かせたり・・・


シャフトを真っすぐにしたり・・・


色々やっても・・・


ダフリから抜け出せず・・・


それを嫌がってトップしたりと・・・


完全にイップス目前だったようです


そんなある日、電車待ちしていたときに


ホームの白線で真っすぐを意識しながら


足踏みでリズムをとりながら


体を回していたら


両肘を脇に付けたままでしたが


手が自然と体の回転に合わせて


上がっていました


両肩と肘とグリップで出来る5角形を崩さずに


これだと思い・・・


素振りで試したく、家に帰って試しました


全然違います


今までは手を使わないようにという意識でしたが


結局手で上げていたようです


このやり方だと体の回転量に合わせてしか


腕が上がりませんから


スタンスの広さを変えて


腕の上がる量を考えれば


これで距離感を掴めるでしょう


何を今更と言われるかもしれませんが


自己流でやってきたオジサンの


やっとたどり着けた結果かな・・・


本当にこれで良いのかは別として


もうこれにすがります


ってか


パッティングは、前回のラウンドの後


まだ太いグリップのパターは触っておりません


今は、普通のグリップのL字をメインに練習してます


フォワードプレスを入れたパッティングは、


肩の上下する動きとスタンスの広さで


足踏みでリズムをとりながら


距離感を出すようにして


好結果を続けてます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イップスと聞いて心配しましたが気が付いて
良かったですね。
昨年、ショットが手打ちだとオフに改善を図って
来ましたが、私はアプローチもパットも手打ちだ
と気付いてしまいました・・(^^;
今年は少しだけ期待しています^^

| ルイ | 2013/04/19 20:08 | URL |

Re: ルイさん

自分では、手で上げていないつもりでしたが・・・
今思えば以前は、完全に手で上げてましたね~

| オクチン | 2013/04/20 08:07 | URL |

折角、東京赴任なんでご一緒したいですね(^^♪

| モコ | 2013/04/20 18:40 | URL |

Re: モコさん

うれしいお誘いですね
休みが合えば、是非ご一緒お願いします

| オクチン | 2013/04/21 07:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT