メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつものレンジへ・・・

130228.jpg


100球打ちに行ってきました


前回からのアンコックの意識をどうするかを色々試しました


フォローの腰の位置で握手する形や


左手首をアンコックする意識・・・


私的には


右手首をアンコックする意識が一番合っていそうです


結果的には、フォローの腰の位置で握手する形になっています


最初からフォロー側で握手する形にしようとすると


右手が返り過ぎてしまい


左に曲がってしまいます


なので、結果的にそうなるようにするのがいいのかなと・・・


ってか


パッティングは、ボールを凝視し続けるようにしたら


大分良くなってきました


まだ意識が、ヘッドに行ってしまうことが・・・


その時は、引っ掛けが・・・


それを嫌がって、押し出しが・・・


打ち出しが安定してません・・・


ところがどこに上がってもいいという意識で


インパクトの瞬間までボールを凝視していると


意外と真っすぐ転がっていくので


ヘッドに意識がいかないように努力していきます


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パッティングもヘッドアップには注意ですね(^^

| モコ | 2013/03/01 06:59 | URL |

Re: モコさん

本人の自覚としては、ヘッドアップしているというのはなかったですが・・・
こういうのもヘッドアップなんでしょうね~
しっかりボールを見ないといけませんね~

| オクチン | 2013/03/02 15:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT