メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コックとアンコック・・・


今までコックは意識したことはあり


アーリーコックやレイトコックなど色々試してみた事はありましたが


アンコックは特別意識したことがなく


普通に打てばアンコックするものと思ってました


今回、前回の練習でフェースが開いて入っているのに気が付きましたが


アンコックしきれてないのか???


修正方法が????


シャドウスイングを色々やっている中で


ハーフウェイバックで気持ちの良いところに


グリップが来ているのではないかと思い・・・


その形の所に実際にクラブを握って形を作ってみて


この時のシャフトと手首の角度からアンコックしてみると


スクウェアに戻すことができている


右手グリップを以前より若干下から握るように変更すると


この形にスムーズに持ってこれるようなので・・・


右手の親指と人差し指のV字は右肩を向いているかな???


本日は、このグリップを試しにいつものレンジへ


100球打って来ましたが


中々良いです


捻転とこのグリップでほぼ狙い通り打ててます


偶に逆玉が出てますが・・・


意識しないで出来るように、練習を続けます


ってか


パッティング練習は、太グリップで絶好調でしょうか???


構えやすさと狙いやすさが出て


気持ち良く打ててます


この状態でラウンドしたら・・・


なんかベストスコア更新できそうな気がしてます


そんじゃ


関連記事

| Practice | 18:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

調子良さそうですね、ベスト更新やっちゃいましょう(^^)v


モコは先日の練習では、逆球ばかりで嫌になってます(-_-;)

| モコ | 2013/02/18 20:36 | URL |

以前はコックを意識していましたが最近は
意識が遠のいています・・(^^;
今はトップでの脱力感と言うか・・もしか
すると追いかけているものが似ているかも
知れません。

| ルイ | 2013/02/18 23:21 | URL |

Re: モコさん

今の調子なら、可能性が高いですが・・・
意気込んでラウンドに行くと、力が入ってしまって・・・
でも花粉が飛んでなければ挑戦したいなと・・・

| オクチン | 2013/02/19 07:43 | URL |

Re: ルイさん

とにかく、ミスが少なく・・・
再現性の高いスイングを作りたいと思ってます

| オクチン | 2013/02/19 07:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT