メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日も強風の予報・・・

130213.jpg

午後から強風の予報が出ていたのですが


レンジ練習を最近行けてなかったので


そろそろ我慢の限界と思い


強風が吹く前に打ちに行こうと


いつものレンジへ・・・


おもいっきりネットが下がっていて


2F・3Fともに閉鎖・・・


1Fのみの営業・・・


おまけに打ち始めてすぐに


ウッドの使用禁止の放送が・・・


しかたないので6Iを重点的に打ちました


この間からのシャドウスイングを試してみましたが・・・


ダフリ連発・・・


このままでは練習にならないので


色々試して・・・


以前教えていただいた後ろで振るという感覚ならば


この強風の中でも


風に強い球が出てますが


安定していないため・・・


中々連続して打ててません・・・


ってか


パターは、太いグリップに変えてから


真面目に練習を続けてます


グリップの仕方を色々考えながらやってましたが


意外と順手のスプリット型が合いそうです


他のグリップの細いパターでも同じグリップをして打ってみましたが


意外とフェースを合わせやすく


距離感と方向性共に良く


暫くこれで行こうかなと思ってます


パター練習で片手打ちをすると


右手だけで打った方が良かったのですが


やはり右手の感覚の方が私の場合良さそうなので


右手を主体に振れるパッティング方法が取れる


この順手スプリットがイケるのかなと・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後ろで振るというのは腕がトップで落ちる
様な動きですね。私の場合は練習のスタート
でハーフスイングくらいでイメージして
打ち始めると上手く行く様な気がします。
片手でのパッティングは聞いたことがあり
ますが試してみます。

| ルイ | 2013/02/14 19:44 | URL |

Re: ルイさん

後ろで振るは、右肩が前に出ない意識が強くなると思います
片手でのパッティングは、タッチを出すにはいいかもです・・・

| オクチン | 2013/02/16 08:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT