メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

強風・・・


本日は、試してみたいことがあったのですが・・・


10M近い強風のため・・・


スイングで曲がっているのか・・・


風邪で曲がっているのかが


判断つかないので・・・


レンジに行くのをやめて・・・


部屋で確認しながら素振りをしてました


最近、ドライバーショットがスライス傾向が出ていたので・・・


もう少しインサイドから降ろすことを意識して・・・


オーバー気味に右ひじを脇に付けて


右肘が直角のまま


グリップを右腰前にゆっくり下ろして来て


ポジションを確認して


ここから右腰を押し込む感覚か・・・


左膝に荷重しながら左股関節を切り上げる感覚で・・・


フォローへ振っていく


この時トップから確認ポジションまで下ろしてきてから


その後もう一度トップまで行き


そこから一気に先ほどのポジションを通過するように


振り切る


これを何度も繰り返して振ってみました


これでインサイドから下ろせるようになったかな???


ってか


今回パターのグリップを交換して


かなりいい感触になってますが・・・


グリップの仕方を色々試しています


左右逆のグリップも中々良いようですし


右手をクロウグリップにするのも良いようです


ここら辺はもう少し色々試して決めたいと思います


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このスイングは私がまさに今、行っている
腕が縦に落ちるスイングだと思います。
私の表現では腕が落ち始めると同時に
下半身が捻転する感じでイメージとしては
ヘッドが平行に走る感じです。

| ルイ | 2013/02/08 20:03 | URL |

Re: ルイさん

成程、これが縦に落とすということなんですね
私は、右肩が出やすいので・・・
これをしっかりマスターしたいです

| オクチン | 2013/02/09 08:07 | URL |

モコも風が強いときは、レンジには行きませんね。シャドースイングも色々チェックできてOKだと思います(^^ゞ

| モコ | 2013/02/09 17:27 | URL |

Re: モコさん

風が強い時は、スイング造りには難しいですよね~
逆に、スイングが出来上がっていれば、風邪による影響を見定めるために必要になりますが・・・

| オクチン | 2013/02/11 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT