メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

太いグリップ・・・


本日は、用事を済ませてレンジに行こうと思いましたが


風が強くて、レンジがネットを少し下げていたのと


駐車場が一杯だったので


そのままゴルフショップへ行って


セカンドパターに落ちたマレットのグリップを


太いタイプに変更しました


前回色を塗ったのも乾きましたので


写真をアップしま~す

130203_2.jpg


130203_1.jpg



太いグリップのメリット・デメリットを


ネットで色々調べてメリットの方が大きいようなので・・・


ってか


取り敢えず帰ってきてから


パターマットで転がしてみました


結構、良いようです


実戦投入してどうなるか・・・


良ければ、エースパターも変更しちゃうかも???


センターシャフトのマレットは


芯の位置で打とうとすると


ヘッドのトゥ側かヒール側を上げてやるか


吊るして打たないと行けないようで・・・


思いっきりヒール側を上げて


シャフトを垂直に近くなるまで持って行ってしまって打つと


結構簡単に真っすぐ芯で打てるんですが・・・


こんな打ち方でもいいんだろうか???


そんじゃ

関連記事

| Practice | 18:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このグリップはけっこう太めですから
おそらく手首等を使えなくて、かなり
良いのではないでしょうか^^
私もこのくらいの太さのグリップを
装着したいと思いました。

| ルイ | 2013/02/03 18:58 | URL |

こんばんは

シャフトを垂直にする方法は、今日パター練習場で、
知らないおじいさんに教わり、31パットという僕にしては
好結果がでましたので、いいと思います。

ヒールが浮いても問題なかったです。

| たか | 2013/02/03 21:37 | URL |

Re: ルイさん

結構太めでしたね~
ルイさんの記事以来、太グリップ気になっていました
結構効果、期待できそうです

| オクチン | 2013/02/04 07:40 | URL |

Re: たかさん

成程、実践されている方がいらっしゃたんですね~
良し、自信をもってやってみます
これでエースパターに復活したりして・・・

| オクチン | 2013/02/04 07:41 | URL |

私も去年、太いグリップに変えてもらいました。

いろいろ難しいことも言われましたが、

手の中に包み込むように握れるので、私には安心感があります。

まだ、まっすぐ引いてまっすぐ打つという初歩的な練習をしている

最中ですが・・・。

| peace | 2013/02/06 11:20 | URL |

Re: peaceさん

真っすぐ引いて真っすぐ打つというのは、一番難しいですよね~
センターシャフトのパターは、ヒール側を上げても良いようなので・・・
そうするとシャフトが垂直になり、真っすぐ引いて真っすぐ打てるようになりますが・・・
体勢的に結構つらいです・・・

| オクチン | 2013/02/08 18:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT