メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年初練習・・・


本日は、年始回りで食べ過ぎ飲みすぎた体を


寝覚めさそうと思いレンジへ行こうと思いましたが


風が凄く、寒かったので・・・


ヘタレな私は、あえなく挫折して・・・


部屋でパター練習とハーフショットの素振りを行うことにしました


パターは、先日より生きたボールを打ちたくて色々試してきましたが


癖でハンドファーストにしているのがいけないと思い・・・


シャフトを真っすぐに構えてみました


右手グリップの人差し指を伸ばして


フォローを低く長く出す・・・


人差し指が、スパッツを通り越すように・・・


ちょっと弱いかなと思ったボールが


最後の一転がりでカップインするようになり


フックラインのラインでも


曲りも無くストレートにパッティング出来てます


この間からの打ち方の中では一番転がりが良く


生きたボールを打てているかなと・・・


実際のグリーンで試してみたいです


ってか


ハーフショットの素振りは


まあまあかな???


取り敢えず、シャドウスイングで・・・


右肩を後ろに引くようにしてバックスイング・・・


右手首の角度を変えないようにして


テークバックからフォローまで意識して・・・


インパクトポジションを確認しながら・・・


腕を振る意識をなくして・・・


色々な部分を確認しながら・・・


次回のレンジ練習に向けて・・・


今年の初ラウンドは、花粉の季節が明けてからになりそうですが


それまでにしっかり調整をして


頑張ります


そんじゃ

関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パットの練習は3カ月になりましたが最近
5本のうちの1本が傾斜やラインに負けない
転がりをすると気付きました。
ロフトなのでしょうか?不思議です。

| ルイ | 2013/01/04 20:09 | URL |

Re: ルイさん

3か月も続いているんですね~
素晴らしいです
傾斜やラインに負けない転がりをするパターが一番合っているのではないでしょうか???
そんなパターを早く見つけたいです

| オクチン | 2013/01/09 17:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT