メタボおじさんの Best Score Challenge V.2


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の打ちっぱ・・・


本日は、いつもの打ちっぱへ行って100球練習してきました


この間から飛距離が落ちていて


右股関節に少し乗るようにしたら


飛距離が戻ってきましたが


安定性が無く・・・


どうしてかと考えていたら


お友達のルイさんのお部屋で


捻転という言葉を見て


かなり気になってましたが


素振りやシャドウスイングではあまりわからなかったんですが・・・


やはり、左一軸にしてから


捻転というよりも


右膝を伸ばすことをあまりにも意識したため


体が空回りしているような感覚でしたので


腰を回す意識をなくし


両足首を外側に捩じって


上体を捻転させるようにしたら


良くなってきました


後は、右手を低い位置に振り抜きを意識して


かなり良い球が打ててますね


やはり実際に打ってみないとここら辺は・・・


ってか


今日は試してませんが


もう一つネットで見つけたことを次回は試してみようと思います


それは、切り返しでフッと息を吐いて


腹筋に力を入れるというものです


こちらは、どうなるか・・・


そんじゃ


関連記事
スポンサーサイト

| Practice | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、今まで色々と試行錯誤をして来て一つの
動作を極めると様々な問題が解決するのでは
ないかと思う様になりました。それが捻転で
はないかと思う様になりました。オクチンさん
の手を感じないという言葉に確信を持ちました。
但し・・まだ試す事が出来ません・・(+o+)

| ルイ | 2012/12/15 20:33 | URL |

Re: ルイさん

捻転は、力強い球が出ますし方向性も良いです
手を感じなかったのは、捩じり戻す力が強くてあっという間にインパクトを過ぎていました
これは、良いですね~

| オクチン | 2012/12/16 08:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT